あっぷるこどもえん


こちらは、大阪府豊中市の認可保育所『あっぷるこどもえん』です。

0歳~2歳の園児たちがたのしくすごしています。

♪朝の会*帰りの会♪

2017-06-30 09:32:05 | あっぷるこども園

 

 

あっぷるこども園では朝の会と帰りの会をしています

 

今回はその朝の会と帰りの会の様子をお伝えします♪

 

 

まずは朝の会です

 

朝、子どもたちが登園した後に皆で集まって先生が絵本を読みます

 

 

絵本を見た後は、それぞれの月に合った季節の歌やおはようの歌を歌います♪

 

 

 

歌を歌った後は出席を取ったり、皆で今日のお天気を確認したり、

 

今日の活動(あそび)のお話を聞いたりしますよ

 

 

 

 

 

 

 

 

いちごぐみさんも先生と一緒にお返事していますね♪

 

 

 

次は、帰りの会です

 

帰りの会ではトントン前と言いながらピアノの音に合わせて"前ならえ"をします

 

りんごぐみさんになると1列に並びながら前ならえをすることもできますよ

 

 

帰りの会ではおかえりのうたや季節の歌を歌います♪

 

 

 

先生やお友だちと一緒に振り付けを踊ったり、身体を揺らしたり 歌ったりしていますよ

 

これからもいろいろな歌を歌おうね

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« りんごぐみ*6月 | トップ | ベジタブル♡バイキング »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あっぷるこども園」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。