あっぷるこどもえん


こちらは、大阪府豊中市の認可保育所『あっぷるこどもえん』です。

0歳~2歳の園児たちがたのしくすごしています。

お昼寝の様子を覗いてみよう!!

2017-07-29 16:27:08 | あっぷるこども園

毎日暑い中、たくさん遊んでいる子どもたちは、お昼寝の時はぐっすり眠っています

 

今回は、各クラスのお昼寝の様子をご紹介しますね

 いちご・れもんぐみは12時~、りんごぐみは12時半~を目安にお昼寝をしています

 

まずはいちごぐみです

布団の上に横になり、先生に身体をさすってもらいながら気持ち良さそうにしていますね

 

 先生の抱っこで愛情をたっぷりと受けながら安心して眠るMちゃん

いちごぐみの子どもたちは、少しずつ睡眠のリズムが付いてきて、15時までぐっすり眠れることが多くなってきましたよ

 

 

 

 

続きまして、れもんぐみです

 

れもんぐみは、体調や子どもの睡眠のリズムを考慮しながら順番に先生に身体をさすってもらい、

お昼寝をしています

 

体力が付いてきた子どもたちは、お昼寝をする時間になってもまだまだ遊びたいようで、

最近は12時半頃まで起きている子どもが多くなってきましたよ

 

先生が子守唄を歌いながら、安心して眠れるようにしています

 

 

 

次はりんごぐみの様子です

1人で眠れるようになる子もいれば、先生に身体をさすってもらって嬉しそうにしながら眠る子もいます

 

子どもたちとコミュニケーションを取りながら、ゆったりと関わっています

 

 

子どもたちの寝顔は本当に可愛くて癒されますね…

 

これからもたくさん寝て大きくな~れっ

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ♬ 7月のいちごぐみ ♬ | トップ | 夏野菜カレー♡ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あっぷるこども園」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。