あっぷるこどもえん


こちらは、大阪府豊中市の認可保育所『あっぷるこどもえん』です。

0歳~2歳の園児たちがたのしくすごしています。

夕方はこんな遊びをしています♪

2017-04-28 18:00:10 | あっぷるこども園

 

 

 

今日は、子どもたちの夕方の遊んでいる様子をお伝えします

おやつを食べて、帰りの会をした後は様々な遊びをします

 

まずは、いちごぐみの様子をお伝えします

 

 

 

風船を使って遊んだり、おままごとをしたり、ぬいぐるみで遊んだりしています

 

 

ぬいぐるみで遊ぶ、SちゃんとAちゃん

 

 

Kくんは先生に髪の毛をくくってもらいました

 

夕方もゆったりと遊んでいますよ

 

次はれもんぐみの夕方の遊んでいる様子です

 

れもんぐみは新聞で遊んだり、園庭で遊んだり、おままごとや運動器具を使って遊んだりしています

 

 

 

 

りんごぐみのお友だちと一緒に遊ぶこともありますよ

 

 

お兄ちゃんお姉ちゃんにお世話をしてもらうこともありますよ

 

 

 

最後は、りんごぐみのお友だちの遊んでいる様子です

 

りんごぐみは夕方も元気いっぱいです

 

 

  

 

園庭やホールで体を動かして遊ぶことが多いですが、おままごとや粘土、お絵描きをして遊ぶこともありますよ

 

 

 

これからも たくさんの遊びを通して もっと保育園での毎日を楽しんだりお友だちや先生と仲良く遊ぼうね

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たけのこの皮むき♬ | トップ | 新・いちごぐみスタート♡ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あっぷるこども園」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。