ふぁむ・ぉ・ふぉわいえ

近所にセリアが欲しい、100円均一が好きなダラ主婦の日常。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

バルセロナ~到着まで編~

2008年02月28日 18時39分25秒 | お出かけ
2月21日。
朝早くに出陣するはずが、寝坊などなどで7時半?出発。
順調に高速道路を進み、行程の3分の一ほどを消化したところで気がついた。
パスポート、忘れたよ・・・。
散々どうするか議論したあげく、このまま強行することに。

スペインとの国境は、シェンゲン協定を結んでいるからか特に取り締まりなし。
スペインの高速道路のチケットは
        
細長かったです。カードサイズに見慣れてる身としては、新鮮。

何とかバルセロナに到着して、ホテル(チェックインのとき)で一言。
「パスポートかクレジットカードを出してね~」
ありません。とは言うはずもなく、滞在許可証とクレジットカードを出して解決。

ホテルの粋な計らいで、部屋は何と
        
2階建て。いや、ロフトかな?(それにしては階段がしっかりしていた)
部屋にはネスプレッソの機械も置いてあって、ゴージャス感漂うではありませんか。
こんなにいいお部屋で破産しないか不安になるぽん妻をよそに、子供たちは
階段を上ったり降りたり、普段家にはない階段生活(?)を満喫している模様。

驚いたことに、テレビをつけたら
        
名前のところを塗りつぶしましたが、ぽん妻の名前が書いてありました。
フランスでの滞在許可証を見せたので、仏語で「ようこそ当ホテルへ」。
名指しでウエルカムされて、ちょっと(/-\*)ハジュカチ...でした。


車疲れもなんのその、これから観光に行くのです。

ちなみに、パスポートを常に携行しなくてはいけないのですが、ビザは3ヶ月しか
有効ではなく、ビザの有効期限内に滞在許可に切り替えをしているので、
身分証明としては滞在許可証でも大丈夫・・・なはず・・・です。
それでも、どこに行くにもパスポートを持参するのが一番ですね、はい。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ばかんす | トップ | バルセロナ~到着日編~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL