オーナーの独り言

思った事を思った時に書いています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

独り言2006年

2006年12月19日 | 日記
06.12.19  風邪  
何年ぶりだろう?39度以上の熱で寝込んだのは。起きる気もならずずっと寝っぱなし。もうろうとしながら思った事。自分の体は借り物なんだなあと。自分は起きたい、仕事がしたと思っても体は動いてくれない。そうか死ぬまでこの体を借りているんだ。感謝しなくちゃいけないんだ。そして心の中で自分の体にお願いしてみた。いつも自分のわがままに耐えてくれてありがとう。でも明日は動いて下さい、無理なら途中で休みますからお願いします。

06.7..23  メンテナンス  
鍼、マッサージ、整骨院、指圧、、あちこち痛みがふえてきた。健康診断ではどこも異常はなしと先日医者に誉められたばかりなのに外と内では全然違う。

06.5.24  ぼけ?  
今月、私が落とした物。メトロカード、鍵、財布。

06.3.27  安定  
マッカーサーは「人生に安定などない、あるのはチャンスだけだ」と言ったらしい。最初これを聞いた時、安定な人生はないのかと思った。人生の中で安定(安全)という選択肢はなく、チャンスをつかむ選択、挑戦しろということなのか、と思う。

06.3.22  WBC  
野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で日本は初代優勝。国際試合の楽しさを優勝で飾り大いに盛り上がった。他にもとても暖かい気持にさせてくれたニュースがあった。準優勝だったキューバ代表が帰国した時のニュース。選手たちが首都ハバナへ到着すると、カストロ国家評議会議長らが出迎え、大勢の市民も歓迎した。セペダ選手は「日本に負けた決勝から学ぶべきことはあるが、この歓迎は誇りに思う」と話した。カストロ議長は「国中でテレビを見たから停電になりそうだった」などと話し、選手の奮闘をたたえた。(AP=共同)  

06.2.26  東京タワー  
昭和33年にできた東京タワー。35年ぶりに昇ってみた。その頃は高層ビルといえば昭和43年完成の霞ヶ関ビルや昭和45年完成の世界貿易センタービルで子供でも知っている憧れのビルだった。今はビルだらけでどのビルだったか今一つはっきりわからない。近くにいた職員に聞いてみた。「え?わかりません」霞ヶ関ビルという名前も初めて聞いたという感じだった。寂しい気持だったが日本の繁栄を喜ぶべきだろう。

06.2.19  カロリー  
某ハンバーガー屋で朝食をした。そこにあったメニューのカロリー表をみてちょっと愕然。テリヤキバーガー538cal、フライポテトL529cal、サラダ&ごまドレッシング145cal、アイスカフェオレ182cal合わせて1394cal。1日のカロリー摂取量は成人男性2550kcal、女性 2000kcalを目安としたら後りは男性1156cal。女性606cal。ダブルチーズバーガー453cal、フライポテトS230cal、チキンナゲット5&マスターソース268cal、ミルクシェイクM330cal、、、うう、、やばい、運動で消費しなくてはとその時は思う。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 独り言2005年 | トップ | 独り言2007年 »

あわせて読む