オーナーの独り言

思った事を思った時に書いています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

独り言2011年

2011年03月21日 | 日記
2011/07/08 ワレモコウ(吾亦紅)
この名前のいわれは色々あるが、花だとわからない地味な花で色も赤なのか何なのかわからない草花だけど「私は赤い花ですよ」とアピールしているからという。今日、なぜかこの花を思い出した。

2011/07/07 ペットの死
家の犬が病気で死んだ。いつも犬は何も文句を言わずに忠実。喜怒哀楽がストレート、人の心を読めるみたいに人の気持ちに敏感、飼い主も無償の愛情を与え続ける。11年間、何一つ嫌な事が思い浮かばない。人間にはできない事かも。

2011/04/19 いいえ、だれでも
母は10年前までは、ばりばりと働く若々しい女性だったが、今はほとんどベットで過ごし、やっと歩行器で歩いている。
そんな実家から帰る途中、よたよたと歩いている老夫婦を追い抜きながら思った。
年を取るという事はこういう事なんだなあと。
そう、何年後の自分なんですよね。

2011/03/20 東北地方太平洋沖地震
被災した人たちをテレビで見ていると、普通の生活がいかに大切かが伝わってくる。
自分たちにできる事は何かを考え、寄付金と自分の仕事をしっかりすることに辿り着き、
できるだけ通常の生活や、通常の仕事をする事が大事だと思った。
プロ野球で自制の意見があるが、プロ野球も例外でなくしっかり仕事をしてもらいたい。
そしてその一部を寄付した方が、被災者にとっても日本にとってもいいのではないかと思う。

2011/03/17 シーズンコンセプト
applejackのシーズンコンセプトを少し遅れたが決めるミーティングをする。
自分たちの感性で今シーズンのファッション傾向に合うヘアスタイルやカラーを決める。
他の誰かが決めたものでなく、誰かの言う事を真似するのでなく自分の中から感じる事が大事。
それはお客様一人一人のヘアを考える事と同じだ。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 独り言2010年 | トップ | 独り言2012年 »

あわせて読む