林檎の唄 ~ アップルビデオ高津店オフィシャルブログ

アコースティック・バンド「アップルビデオ高津店」
火曜に店長、木曜にVROOOM、土曜につぁんが投稿します。

B級映画

2015年02月17日 21時44分33秒 | VROOOM

こんばんわ
アップルビデオ高津店・B級映画担当ブルームです。
って書くと、なんだかビデオ屋のブログに間違われそうですな。

超高性能なパソコンを新たに導入するほど期待していた
国産MMORPGFF14があまりにも酷過ぎたせいだと思いますが
ファンタジー作品に飢えております。

そんなわけで、最近のお気に入り作品の紹介。

今話題沸騰中の漫画「ダンジョン飯」。

非常に品薄で発売日に書店3件目でやっと見つけました。
ちなみにウチの最寄駅近辺には本屋は2件しかないので
3件目というのは電車で隣町まで探しに行ったということです
(掲載誌は売ってるの見たことないくらいマイナー)
とてもじゃないけど万人受けするようなモノではありません。
なぜ話題になっているのかが謎なくらいニッチな作品。
前世紀にダンジョンRPG好きだった人には超オススメ。

携帯ゲーム機3DSの「世界樹の迷宮」シリーズ。

前世紀にダンジョンRPGとかで
方眼紙使ってマップを作ったことのある人には超オススメ。
年末に新作出たばっかなのに、もう来月にまた関連作品が・・
最近すっかり面白いゲームを造れなくなってしまったメーカーだらけの中で
日本のRPG界の最後に残された希望の星です。
 ※追記。イチ推しバトル曲ほか、この作品の紹介記事も書いてますのでどうぞ。

そして、正月につぁんと旧友T氏の3人で観に行った
映画「ホビット」の熱狂が冷めやらず、
思わず勢いでDVDを買ってしまいました。
モンティパイソン&ホーリーグレイル」を(笑)
(ホビットはブルーレイで買ってます)

実はこの超迷作ファンタジー映画、観たことがなかったのです。
若いころ好きだったダンジョンRPGの一部元ネタだとかで
Youtubeなどで部分的に見たことはあったのですが
初めて最初から最後まで通して観ました・・

うむ、酷いなこれw(褒め言葉)

と、ここまで書いてて俺の趣向が
非常に偏っていることに気付いたよ



おまけ。ついに俺も長い旅の末に聖杯を手に入れました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿