林檎の唄 ~ アップルビデオ高津店オフィシャルブログ

東京の西の方で活動しているアコースティック・ロックバンド「アップルビデオ高津店」のブログ
毎日更新目指して頑張ってます

3月11日、農家ライブありがとうございましたっ!!

2017年03月13日 09時46分25秒 | ライブ


皆さま、お元気ですかな??


先週の土曜日、3月11日に行われた「農家の歌会」



いらしてくださったお客様、ほんとーにありがとうございましたっ。


冒頭の写真は、おいらたちの対バン、農家のヤジ将軍こと「せいいち」さんのリザーブ・ハンマーでございますよ。

立川の音楽居酒屋「農家」は、10名くらいのお客さんが入ると満杯になってしまうくらいのお店なんですけども。
そこの常連さんである「せいいち」さんにいたっては、自分の席を女将さんがこうやって確保してくださるという、優遇っぷり(笑)

いやあ、さすが、常連さんの持つ特権は素晴らしいですな!



さて、ライブの報告ですけども。



まずは「せいいち」さんのライブ!

今回は3月11日にライブが行われたわけでして、あの東日本大震災からちょうど6年めの日だったわけですよ。
ですから、被害を受けた方に哀悼の意を示しつつ、ジョンレノンの名曲「マザー」から始まって。
「マザー」つながりの名曲を歌っていただきましたっ!!

うちのバンドのヨメさんとのコラボで、「コンドルは飛んでいく」を演奏して、さらに、
おいらのハーモニカといっしょに、CCRの「光ある限り」を演奏して終了!

いやあ、相変わらず、楽しかったっす!!
さすが、農家の常連として人前で演奏しまくっている「せいいち」さんどんどんうまくなっているぞ!




そのあとは、おいらたち「アップルビデオ高津店」!!


まず1曲目は「ボーン・トゥ・ビー・ワイルド」
演奏はそれなりに良かったんだけども、ビデオカメラのスイッチを入れ忘れるという、大失態(笑)


2曲目は「ライト・マイ・ファイヤー」
そう、ドアーズの名曲ですよ。
店長とおいらがそれぞれソロをとりましたよっ。
でも、さすがの店長曲の終わり付近で、
バシバシバシッとコードを間違えてくれましたっ(爆笑)


3曲目は「エピタフ」
おいらのスライドギターと、店長のハーモニクスで、この曲の完成度も大きく上がりましたよ。
今回の演奏の白眉だったのではないかと!


4曲目は「シー・ラブス・ユー」
ビートルズの曲をせいいちさんにハモっていただいて、楽しく演奏できましたよ~。


ほいで、ありがたいことにアンコールいただきまして。
5曲目は「ツイスト・アンド・シャウト」をやって終わりました~!!


その後のオープンマイクでは、ヨメさんの職場関係者の方たちがまた芸達者でして。
同窓会が終わってから駆けつけてくださった「やまちゃん」の演奏も聞けましたっ!
たくさんの名演があって、お酒を飲みまくった夜でした~!!



皆さま、ほんとーにありがとうございましたっ!!

次回の農家ライブは、6月24日(土)に決まりましたよっ!!
『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 友達100人できるかな? | トップ | 爪爪爪 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL