林檎の唄 ~ アップルビデオ高津店オフィシャルブログ

アコースティック・バンド「アップルビデオ高津店」
金曜につぁん、週明けに店長、VROOOMの投稿は不定期。

店長の職場練習ギター、完成飲み会だとぉ!! 前半戦

2017年06月05日 06時32分02秒 | つぁん


さてさて、みなさま、お元気ですかな?

アップルビデオ高津店、店長叱り係の、つぁんでございます(笑)


先週の土曜日はなかなかいい天気でして、3週連続で路上ライブができるかな、というところだったんですけども。
うちのバンドの責任者、店長の判断により、VROOOM宅飲み会となりました。

というのも、冒頭の写真のとおり、おいらが15年近くリビングで弾いていた、ペペ・ギターの引き渡しという重大行事があったからです。


おいらのギターをVROOOMがスキャロップド加工(略称・スキャ加工)して、店長に引き渡す。
そして店長はそのギターを職場に持っていき、練習に励む。

すなわち、店長が曲を止めるような凡ミスをしないようになる。

バンドの大幅パワーアップだあ(笑)

というような企画ですね。


そしてもちろん、店長はVROOOM宅に登場した時からハイテンション!

レアものとなりつつある、カールを手土産に参上します(笑)


これはですね、VROOOM宅飲み会ということになれば、当然のごとく演奏の反省会にもなる。

前々回の路上ライブで、店長が曲が止まるような凡ミスを連発したのは、この記事にも書いた通り!

おいらに攻撃される前に、場を和ませてしまおうという、店長の防衛作戦ですよっ(爆笑)

ビールも人数分買ってきてくれて、さらにおつまみも大量に出してくる店長!!



いかん、こんなことで怒りを忘れてはいかんぞっ、つぁん(笑)






そんな中、何よりも驚いたのは、

これ!!


ホタテ貝のことを、スキャロップって言うんだ!!


いやあ、これはおいらもVROOOMもつっかさんも、全員知らなかった。
スキャロップド加工してくれたVROOOMへの店長のささやかなお礼ですね。
もちろん、スキャロップを肴に、酒を飲みまくる一同。

あまりに楽しすぎて、店長への説教タイムになりません。

くっ、店長の作戦勝ちだな。


そして店長は、

大量の中古エリクサー弦を持ち出します(驚愕)


店長、今まで使ったエリクサー弦を、切らずに外して、こんなにたくさん保管してたんだ・・・

これ、外そうと思ったら、いちいちペグを回しまくらないといけないから、とんでもない手間ですよ・・・
おいらなんか、古びた弦はニッパーでぶった切って捨てちゃうけどなー。

いや、でもエリクサーの弦ですからね、こうして廃物利用しても十分に、良い音が鳴ります。


クラシックギターなのに、エリクサーの金属弦をはって、

なかなかに良い音がします!!


おおお、店長の職場での練習用ギターとして、生まれ変わったなあ!!

いやあ、お嫁に行く我が子を見るようで、目をほそめてしまう、おいら。


いかん、いかんぞっ!!
今日は店長の凡ミスを、思うさま、なじってやるつもりだったのに!!



場の雰囲気が楽しすぎて、説教できないおいら(爆笑)


負けるな、負けるな、つぁん!!



続きは次号じゃ!!(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿