林檎の唄 ~ アップルビデオ高津店オフィシャルブログ

東京の西の方で活動しているアコースティック・ロックバンド「アップルビデオ高津店」のブログ
毎日更新目指して頑張ってます

カホンバッグ改造日記・最終章2

2017年02月24日 08時44分19秒 | カホン自作

こんばんわ。
アップルビデオ高津店 焔のDIY術師ブルームです。


これまで繰り返し改造してきたカホンバッグ。
ついに最終形態になりそうな予感も束の間、
大いなる壁にぶち当たる。

ネジが外れねぇ!鋸も歯が立たねぇ!



ここで秘密兵器の登場だ!
トップ画像の危険そうな工具で切断することを決意。
まぁどうせ不要な部分だし。
あと基本的に両手持ちの必要な工具は危険度高いです。


めちゃくちゃ火花を飛ばしながら無事切断&分解完了。




バッグに取り付けるために適当な金具を組む。

いつものホムセンで調達するも、ネジが足らなくて出直すというアクシデント。
春一番(二番だったかも)の吹き荒ぶ中、バイクで出かけて気が付きました。
強風の日は、大きいバイクのほうが安全だってことに。重いからね。
カブ号だと吹き飛ばされそうになりました。


底板に金具で固定、背面は4か所タイラップ留め。


タイヤは柔らかめのゴムの小径(75mm)に交換して
騒音・重量の軽減、重心の降下を狙ってみる。


ついに完成形に到達した!…のか?



では、早速走行テストを。

つづく。

『楽器』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エビタフだとぉ!! | トップ | エビタフ進化系? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL