林檎の唄 ~ アップルビデオ高津店オフィシャルブログ

東京の西の方で活動しているアコースティック・ロックバンド「アップルビデオ高津店」のブログ
毎日更新目指して頑張ってます

ブラタカギだとぉ!! その3

2017年05月11日 05時15分57秒 | 街歩き


さてさて、連休も終わって、地獄の仕事生活が続いておりますが・・・

1年に数回ずつ行われている、大学時代の友人T氏を伴ってのお散歩企画!!
T氏といっても、タカギさんであることはバレバレなんですけどもね(爆笑)


スターウォーズの映画なんかを一緒に見に行くのも、このT氏でございます!



んで、

1回目が、金沢文庫に行き。
2回目が、小田原へ行き。
3回目が、今回でやんす。


実はその合間に、ちまちまとお散歩してたんですが、このブログでの報告を怠っておりまして(笑)


まあ、今回が3回目ということにしておきましょうや。




んで、大型連休の真っただ中にお話を戻しますよ。

ゴールデンウィークなんていうものは、どこに行っても人ばかり!!
行楽施設なんて行こうものなら、もみくちゃにされて、おしまいですぞっ!!

だから、なるべく人通りの少ないところに行こうというのが、この企画の趣旨でございます。

というわけで、今回のブラタカギは、池袋界隈をお散歩しようかなと!

池袋??

乗降客数が世界第2位のこんな人通りの多い土地で??

なんて思ってしまいますが、もちろん、我々が行くのは、マイナーなところでございますよ!!



なんと、雑司ヶ谷霊園に直行(爆笑)

いきなり、お墓に向かったわけですね(笑)


そして、夏目漱石さんのお墓などに参りつつ、鬼子母神や、護国寺などを旅します。

いやあ、ゴールデンウィークだというのに、ほとんど家族連れがいないところばかりでございます(笑)


そして、極めつけは、音羽の鳩山邸。

ご存じ、鳩山一族の豪邸ですね。


これが、入場料600円で入れるのですよ。

とても都心部にあるとは思えないほどの、閑静な場所!
門をくぐってから、玄関まで崖をのぼること5分くらい(笑)


いやあ、すごいところで生活していたんだな~、鳩山さん。


やはり、天下の文京区は、ただものではないな(遠い目)

そこで豪邸気分を満喫して(笑)




どうせ池袋近辺に居るのなら、もう1つの有名な豪邸に行ってみようじゃないかということになりまして。

そう、もう1つの有名な豪邸といえば?

政治家関係で、池袋、というか、目白といえば?




はい、一般公開されてないので、門の前までしか行けませんけども。

田中角栄さんのおうちですよっ!!

防犯カメラがじーーーっとこっちを見ている中、表札を撮影するおいら(笑)
確実に不審者ですね!

田中真紀子さん、どうもすいません(爆笑)
いやあ、ゴールデンウィークに何してんだか・・・(苦笑)


それでもまあ、楽しい休日を満喫いたしました~!!


次はどこに行こうか、というか、それより前に仕事だ、仕事~!!
『散歩』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 路上まだ? | トップ | 第56回・静岡ホビーショー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL