林檎の唄 ~ アップルビデオ高津店オフィシャルブログ

東京の西の方で活動しているアコースティック・ロックバンド「アップルビデオ高津店」のブログ
毎日更新目指して頑張ってます

通勤時間の大幅短縮だとぉ!! その1

2017年02月09日 11時11分14秒 | つぁん



みなさまお元気ですかな?

今日は、東京は雪ですね~。

はい、アップルビデオ高津店の、自転車担当、つぁんでございます。

いや、いつから自転車担当になったんだよっていうツッコミはさておき。



いきなりですが、

おいらは仕事場までの通勤時間が

1時間程度
でございます。




その内訳は、


自宅から最寄りの駅まで

徒歩3分。


自宅の最寄りの駅から職場の最寄りの駅まで

電車25分。


職場の最寄りの駅から職場まで

徒歩30分。


これまでは、この通勤時間にそんなに不満はなかったんですよ。
まあ、職場までの徒歩30分は結構長いとはいえ、その間に音楽を聞いたりできるわけだし。

でもね、なんだか、もったいない気がしてきまして・・・
その30分間を自転車に乗れば、10分くらいで行けるのではないかと。


そうすれば片道だけで20分の時間短縮。

往復で40分の時間短縮!

1週間で5日間勤務するとして、200分の時間短縮!!

200分といえば、3時間以上ですよ・・・
それだけの時間を、ギター弾いたりギター弾いたりギター弾いたりしたら(笑)

名人になれるんじゃね??(爆笑)



ただね~、問題があるのですよ。
おいらの職場の最寄り駅近辺で、自転車の駐輪場を探してみたところ。
だいたい相場は、1日で100円以上。
1か月借りたら3000円~4000円。

まあ、都内だとそんなに高いほうじゃないのかもしれんけど・・・
さらにチャリを買うか、今あるヤツを使うとしても、職場の最寄り駅まで輸送したりするのも大変。
職場の最寄り駅近辺の自転車屋で買うとしても・・・


などと考えていたのですよ。


そしたら、ある時、ひょんなことを思いつきまして。


折りたたみ自転車を購入して、荷物として電車に乗せちゃえばいいじゃん!!

そうすれば、いつでもメンテナンスできるし、今は折りたたみ自転車もそうとう進化しているはず!!
電車の中で周りの迷惑になるのが心配だけれども、おいらはかなり朝早いから、通勤ラッシュとずれてるし。

それに何より、折りたたみ自転車って、面白そう(爆笑)






そう、そこからおいらの「折りたたみ自転車購入計画」が始動したのでしたっ!!



続きは次号じゃっ!!
ジャンル:
自転車
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レガ―トの達人? | トップ | メガネの話 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL