林檎の唄 ~ アップルビデオ高津店オフィシャルブログ

東京の西の方で活動しているアコースティック・ロックバンド「アップルビデオ高津店」のブログ
毎日更新目指して頑張ってます

カブ改造日記10:新たな方向性

2017年07月14日 20時26分47秒 | バイク

こんばんわ。
アップルビデオ高津店 暑さに弱いブルームです。

毎日ものすげー暑いです。
あまりの暑さに加えて体調不良が続くので
チュパカブラ号で通勤する日々です。

そんな訳で、もう少し乗りやすくしたいな~って思いまして
今回は以前からずっと不満だったリアショックを、
少しいいものに交換してみたいと思います。
何気にローダウン目的以外のサス交換て初めて。


実は最近オフロード車に少し興味が出てきました。
スポーツスターでのそっち系カスタムってのもある意味王道ですが

あの重いバイクで悪路やら山登りは勘弁!てことで却下。

ならば小さ目のオフロードバイクを増やしてみるか?
でもコテコテのオフ車って基本的にデザインが好みではない。

↑こういうやつね。

そこで、カブが案外悪路もイケると聞くので
ちょいオフな感じにいじってみようかと思います。

まずはサス、それも1インチくらい長めなのを。
次にややオン寄りな感じのブロックタイヤに交換してみようかと考案中。


で、さっそくサスを注文したのですが、
到着予定日には受け取れねぇわ、
ようやく受け取ったら今度は1本しか入ってねぇわで、

オアズケ状態でとてもモヤモヤしております。


何にせよ、カブはその辺りのパーツも結構安いので、
色々と楽しんでいこうかと思います。

とりあえず明日は休みなので、オイル交換でもして気を紛らわすとする。
『メンテナンス』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 我が心のキラー・チューン ... | トップ | 梅雨明け? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL