林檎の唄 ~ アップルビデオ高津店オフィシャルブログ

東京の西の方で活動しているアコースティック・ロックバンド「アップルビデオ高津店」のブログ
毎日更新目指して頑張ってます

夏の合宿なのに、店長お休みだとぉ!!

2017年07月31日 08時45分02秒 | つぁん



さて先週、7月22日(土)の路上ライブの時は、ワインなどを飲んで酔っぱらっておりました。
もちろん、路上ライブの時には、基本アルコールが入っているので、いつものことと言えば、いつものことです(笑)


んで本来、その翌週の7月29日の土曜日は、バンド練習がお休みになる予定でごわした。
なぜかというと、VROOOMが7月30日(日)に大きな仕事があるから。
その日は朝早くから晩まで仕事なので、その前日に練習するのはきついだろうということだったのですわ。


というのも昨年は、そういう大きなイベントの前の日に、おいらと2人で飲みに飲みまくり(笑)
大変つらい思いをして、イベントの仕事をこなしたらしいのですわ。
ちょうど、愛猫のクロちゃんとのお別れの時期でもあったしなあ。


なもんで、先週の路上ライブの時点では、来週は休みだね~、などと言っていたのです。



と、こ、ろ、が。



VROOOMが

「カラオケ練習だけならやってもいいぞ」

と言いだしたのです。


うちのバンドは9月2日に、立川の音楽居酒屋「農家」でライブ。
10月の終わりには、1年間の集大成ともいえる、ホットロッキンナイト。
練習時間は、1時間でも欲しいところ。
それもそうだし、ほぼ毎週会っているので、会わんと寂しいということもあり(笑)


7月29日にはカラオケ練習だけはやるということに決定。


そして冒頭に戻りますが、おいらはけっこう酔っぱらっておりました。


つぁん
「28日の金曜日さ~、お前(VROOOM)の仕事が終わったころ、お前んち行くよ(ベロベロ・笑)」

VROOOM
「いいけど、どうして??」

つぁん
「前のりしてな、ひと晩飲み明かしてから、次の日にカラオケ練習するんだよ。それなら、日曜日の仕事に影響は無かろう?」

VROOOM
「なるほど、金曜に飲んで、土曜は練習だけにするわけか。」

つっか
「おお? 夏の合宿かい? 懐かしいな、大学のころはよく泊まっていたもんな」

VROOOM
「よかろう、久しぶりに時間を気にせずに飲むか!」


というような内容のことをしゃべりつつ、飲みつつ歌っていたのですが(笑)
みんな、それなりに酔っぱらっていたので、本当に合宿をやるのかどうか、はっきりしないままその日は別れ。


んで、7月28日の金曜日になりましたとさ。

おいらは酔っぱらっていても、やるときはやる男(爆笑)



まずは、VROOOMにメールして帰宅時間をきき、
(このメールで初めてVROOOMは、本気で合宿するんだと知り・笑)

さらに、つっかさんにVROOOMの帰宅時間をメールし、
(このメールで初めてつっかさんも、こいつら本気で合宿するんだと知り・笑)

土曜日のカラオケ練習のための楽器一式(重いっ)を持って、家を出発、南武線に乗りましたわ。




そしたら、なんと、店長の野郎からメールがあって、

いやあ、月末の仕事がしんどかったから、明日のカラオケ練習はお休みするね~。



おいら、しばらく唖然(爆笑)


なんだと!?
こんなにも重い楽器一式を持ってきているのに、休むだあ??




そして、VROOOM宅について、酒を飲みつつ飲みつつ、

店長の野郎、明日の練習、休むとか言ってますよ~!


文句言いまくりながら、飲みます飲みます(爆笑)



そして、飲むわ、飲むわ、時間を気にしなくてもいいので、深夜1時くらいまで飲みまくります(ベロベロ)


まるで大学時代に戻ったかのように、しゃべりまくって、笑いまくる3人。
いやあ、良いもんですなあ、こんなオヤジになってからも友人関係が続くというのは。

とりあえず、これから先の「アップルビデオ高津店」でやりたい曲なども話し合い。
それなりに充実した合宿になったのでしたわ。


でも、やはり納得いかないのは、店長の突然の欠席連絡(笑)


というわけで、店長の野郎への嫌がらせも考えつつ、

続きは次号じゃ!!
『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑い日に思い出すこと | トップ | ワンダーフェスティバル2017夏 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

つぁん」カテゴリの最新記事