Precious days

★大好きなV6のことを中心にのんびり気ままに綴ります★

お似合いv

2007-01-29 | 友達
昨日、友達の彼に初めて会いました。
その友達は、「私は彼氏なんて欲しいとも思わないし、結婚もするつもりはない。」とよく言っていたので、
付き合うことになったという報告は私の中では最大級に驚いた出来事でした。
色々と話を聞いていたのでかなり会ってみたかったのです。

もうね、すごい笑えたんです。
だってあまりにもピッタリお似合いなんですから。
友達は女の子だけどかなり男前な人なんです(笑)
で、彼は女の子に近い考え方をしている人だそうです。
ペアリングをやたらと欲しがったり、最低でも週2、3回は会えないとイヤだって言ったりとか。
彼の方が2歳年上だけど、友達の方が確実に立場が上です。
友達曰く、精神年齢も絶対に私の方が上だとのこと。

○○くんは私と付き合うことで勉強になることがすごくたくさんあると思うんだ。

ともおっしゃってました。

言われ放題ですが、彼もそんな男前な友達に惹かれたようです。


普通にエレベーターに乗ってる時、突如彼のお腹をボスッと殴り、
「今完全に気を抜いてたな。」と言った時はビックリしました
男はどんな時でも神経を研ぎ澄ませておかなければいけないそうです。

あ、友達は私にはそんなことしませんよ。
基本女の子には甘いので(笑)
頼りない彼だからこそ、自分がしっかりして守らなければいけないと言っています。
いや、普通に遊んでる時は誰だって気を許すって
そしてやっぱりちっとも怒らない彼。



ほんとに正反対な二人。
だからこそ上手くいくのかな?




でも、一番笑えたのは彼が飲み物を飲み終わった後に、
残った氷をガリガリと食べていたこと。
これ、友達がいつもすることなんです。
友達はあえて昨日はしなかったと言ってましたが(笑)
何か繋がりを感じてしまいました



二人を見てるのホントに楽しかったなぁ
私も良い出会いがありますように


とりあえずヘコみまくりの毎日を何とかすることから始めなくては。


飲み会

2005-10-02 | 友達
昨日は高校の時の友達とカラオケ&飲み会をしました。
最初は5人で集まって飲み会から一人合流という形になっていたんですけど、内3人は高校の時にはほとんど遊んだりしなかったんですよ。
ちょこっと会話したくらいで。
だから卒業してから会ったりするなんて思ってなかったです。
でもすごく楽しくて、当時からもっと仲良くしてればよかったなぁなんて思っちゃいました
社会人の人が多かったんですけど、みんな仕事は辛いと口々に言ってました。
仕事辞めたいって思うけど、辞めても他にやりたいことがあるわけじゃないからね、と。
この話は他の社会人の友達と会った時にも話してたんですよ。
なんかみんな考えることは同じなんだなーと妙に関心してしまいました。
結局寿退社がいい!!という結論に行き着くのでした(笑)

で、カラオケの後に某居酒屋チェーン店に行ったのですが、初めて証明書の提示を求められました。
「お若いように見えますが、身分証明書はお持ちですか?」って。
「やった~。若く見られたよ」とか言いながら証明書を見せる私たちもどうかと思いますが・・(笑)
全体的に若く見えたのでしょうか。
私、童顔だけどさ・・。
あんまり量を飲んだことないからかもしれないんですけど、私はあまり酔わないタイプみたいなんです。
でも昨日はお昼を食べなくて空腹だったせいか、1杯飲んだだけで頭の中がグルングルンしてました。
ほんとにダメなんですね、空きっ腹にアルコールは。
でももう1杯飲みましたけどね(笑)
結局時間が経ったら酔いも醒めちゃいましたし。
まだ甘いのしか飲めないんですよね~。
むしろジュースの方がおいしく感じるくらいですから。
もう少ししたらビールも飲めるようになってくるんでしょうかね。