よしこママのセブ日記

セブでのダイビング、子供たちとの生活、のんびりと暮らす日々を綴ります

ばっちり!!

2017-08-05 09:59:46 | Weblog

やっほ~~!!

っっと叫びたくなるくらいいい天気になりました。

本トうに久しぶりですよ。

ココ毎日晴れていたりするんですが風が強かったり急に雨が降ってきたり・・・・

不安定もいいところでしたが

フィリピンの周りに久しぶりに雲がありません!!

セブでお仕事をされていてたまにアイランドホッピングに行かれる方が昨日予約しいてきて

本日行っているんですが本トうに良かったですね~~~って感じです。

昨日も電話もらった後に突風と雨でひどかったのでどうなるかと心配していたくらいでしたから。日ごろの行いでしょうか??

明日はココ毎年恒例のトライアスロンの日。

このコンディションなら逆に暑いくらいでたいへんかな??

マクタンから(シャングリラのビーチでスイム)その後新しい橋がマクタンからセブ行きは閉鎖されます

古い橋は通常通りですが基本的に毎年込み合います・・・・・・

セブのsmの道をバイクで通るのでそこらへんも閉鎖されますし移動しないことが望ましいですがどうしても移動される方は時間に余裕を持ってくださいね

うちもダイビングのお客様の予約を月曜日に変更してもらいました。

外国からもたくさん参加されているようです

日本人もいるのかな??

 先日お越しいただいた超リピーターさんから激写した写真をもらいました!!

亮が大きな岩をもちあげて探した2匹の振り袖~~

 

 これも小さいのですがブルーレッグボクサーシュリンプというのです

日本では石垣などで数例見られているようですが日本にはあまりいない種

小さいといえばピグミーですよね

なかなかいいかんじでとれてます

なかなかカメラを持って入っていないので写真頂けるとうれしいいです~~

まだあるのですが次回に!!

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こんなこともさ~~ | トップ | 後悔・・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL