よしこママのセブ日記

セブでのダイビング、子供たちとの生活、のんびりと暮らす日々を綴ります

天敵だらけ・・・・

2016-09-15 18:29:05 | Weblog

台風が次から次へと発生してフィリピンの東を動いていますが

なんとかセブは影響も少なく潜れています

でも、でも、私の大嫌いな天敵が・・・・・水中にすごいことになっています。

今日もリピーターさんの義理の息子さんが講習ということで潜ったのですが

さ~~泳ぎますよ!!

っと泳いだ瞬間、

あ、痛い・・・・・やられた・・・・

でも我慢我慢。

スキルをするために5mくらいでとまったら生徒さんにモロに絡み付いていて支持棒でとろうと思ったら

なぜか見当たらず、スレートの鉛筆のところでとっていたら

ぎゃくに鉛筆がつながっている紐のところに絡みつき、悪循環・・・・・

ま~なんとか生徒さんにはすこしの被害ですんだのでよかったです。

私はくちびるとその上くらいが被害になりましたが。

たぶん10分くらいの間10匹くらいは見かけました。それもなが~~~~い成長しているものばかりでしたので

良く言えば見つけやすいのでよけられます。

2ダイブ目は?というとはじめはほとんどみかけなかたので安心していたんですが

オクトパス移動していてたら突然激痛・・・・またもや唇をやられました。

そんなかんじで今水中がクラゲ大発生中です。

今日が満月だからかな・?

はやく少なくなってくれることを願うばかり。

でも私には強い見方の薬があるのですぐに塗ればほんとうにすぐ直りますから

皆様もすぐに薬をつけることをお勧めしますよ。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うつったかな? | トップ | シルバーウイークですね~~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL