よしこママのセブ日記

セブでのダイビング、子供たちとの生活、のんびりと暮らす日々を綴ります

今日は止みません・・・・雨・・・・

2017-07-11 11:40:09 | Weblog

今朝も朝からぽつぽつしていて昨日のように少し降ったら止む

っ思ったら

今日は止みません・・・・

ずっと本降りの雨。

たまに小雨にもなるのですが基本、ざーーーーー「っと音を立てて降っていますね

 

気温も上がらず27度くらいですね

本当は昨日ダイビングしたリピーターさんたちが島へいこうか~~

なんて話していたのですがこれではダイビングしないでボートに乗船だけではしんどそうですね。

ホテルで今回はゆっくりかな?

さて、ひさしぶりにセブの食べ物のご紹介。

フィリピンではおやつにパンを食べるのでパン屋さんがたくさんあります

昨日ロニーが買ってきてくれたパン屋さんは”パンデマニラ”というところでモールなどには入っているお店のひとつ

素朴ですが安いわりにおいしいです。

今回気に入ったのが

 

ココナッツの実が入ったタルトなんですがおいしいです~~

甘さも控えめで大きさもほどほど3つハイって68ペソですからひとつ50円くらい

ほかのも

 

どこのパン屋さんでも作っているスポンジケーキですがここのはしっとりしていて

甘さ控えめおいしいですこちらもp20なので50円くらいですね

こちらはパンデサルというパンにチーズが乗っているんですが甘くなく

もちもちでおいしいです、おすすめです~~

バナナケーキもどこのパン屋さんでも定番。

お店によっては胡桃がたくさん入っていたりと違いがありますが

ここのはどうかな??

まだ食べていませんのでたべてからご報告~~

セブに来たら是非地元のパン屋さんものぞいてみてください!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 満月~~ | トップ | お天気雨!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL