徒然日記*淳之介応援篇

KAT-TUN、特に田口淳之介くんを応援するりんごの日々の戯言。

以前、見た夢(箇条書き)

2006-06-30 23:59:29 | KAT-TUN徒然
 だいぶ前(去年の末だったと思う)に見た夢の話。


 夢のなかでなぜか目をつぶっていた私。夢のなかでも眠っているのび太くんみたい…

 そして、ふと目を覚ますと…

 そこにいたのは…たっちゃんでした。

 しかし、当時はじゅんのくん愛一辺倒だったので、夢にたっちゃんが出てきてもあまり意識せず、「あ~、たっちゃん??」と思っていたくらいでした。

 そのたっちゃん、私に気がつくと急に顔を赤らめ、何やら唇を指で覆っていました。目線もなぜか恥ずかしそうにしていて…。

 そのとき、私は直感しました。唇…まさか~!!

私、たっちゃんにキスされた…。(夢で、ね)

 
 ああ、今の私だったら…朝からはなぢだわ~。そして、一日中しまりのないニヤケ顔(気持ち悪いよ

 たっちゃんが私の唇を奪いつつも、後悔して照れている顔が今でも思い浮かび、かわいいな~、たっちゃんと思いました

 



 

今更ながら気づいたこと。

2006-06-29 23:37:57 | KAT-TUN徒然
 以前、じゅんのくんと同じ名前の作家、吉行淳之介さんの本を買って読んでいるとここにも書きましたが…。


 もう…挫折気味です…

 文章自体の難しさもさるものながら、内容がエロスの世界で…。何か変な気持ちになり、今は殆ど読んでません。遠藤周作さんのお友達は手ごわかった…。そういうわけで、また遠藤周作さんか松本清張さんの作品を読んでみたいと思います。あと、女流作家さんにもチャレンジしたいな~。

 と、前置きが長くなりましたが、ここで気がつきました。

  じゅんのくんの名前の由来…確か御母君が「吉行淳之介が好きだったから」とありました。「~之介」を受け継いでいたのは知っていたのですが、このような理由もあったのですね
 あと、じゅんのくんのお兄様は「龍之介(竜之介だったっけ??)」。芥川竜之介にちなんだのでしょうか…??

 何て素敵な文学家系なんでしょう!田口家ってば…。そして、「竜之介」にしても「淳之介」にしてもお二方はとっても美男の作家先生…。じゅんのくんは「美男」という点では確実に吉行じゅんのさんを受け継いでますね(タイプは違いますけど…)

 吉行じゅんのさんを挫折してから気がついたのは皮肉ですね


 昨日、奇跡的に「R-ONE」を聴くことができました~。いつもは雑音が激しく、聴けずじまいで涙を飲んでいたのですが、たっちゃんへの素直な想いが電波に通じたのかしら…(←イタイ)。しかし、ここで、私はたっちゃんの声が聴ける~とドキドキしまくっていたせいで、肝心の内容を忘れてしまいました(←アホ)
 「ゲゲゲのゲ~」のコーナーがあったことと、亀ちゃんからクレームがあったことしか覚えてません…。あと、新曲がカツスタより長く流してくれたのが嬉しかったのを覚えています


 また前置きが長くなりましたが、ここで気がついたこと。たっちゃん関連で。
R-ONEって、どっかで聞いたことのある名前だな~と思っていたんですよね…。
 そして、ああ、思い出した!と。

 R-1ぐらんぷり…同じような名前ですね…

 この「R-1ぐらんぷり」は年1回ピン芸人が一世一代の技を競うお笑いバトルなんです。「R-1」というのは「落語」からきているそうで、その「ナンバー1」を競うものです。知っている芸人さんではだいたひかるさんやほっしゃん。さんがグランプリを獲得しましたよ

 あと…スーパーで冷凍食品売り場で見かけるものについドキッとしてしまうものが…。

  「若鶏の竜田揚げ」

 「竜田揚げ」が「竜也揚げ」に見えるという錯覚を引き起こした私。たっちゃんを…揚げる??  だめでしょ~!! 売り場から即効ダッシュで逃げて平常心を取り戻している日々…

 そんなこんなでKAT-TUNの「今更気がついたこと」「反応してしまうこと」が次々と私の心に突発的に生じるいつもの日常でした

リニューアル!

2006-06-28 23:27:55 | Weblog
 レスで気がついたみなみなさまも多いと思いますが…

私の部屋…変わりました!!

 まずタイトルApple&Berryです。リンク先のみなみなさま、ご面倒ですが、登録の変更の方よろしくお願いします

 なぜこのタイトルなのか??まあ、私の心境を考えればすぐにわかると思いますよん♪あのCMを思い出せば…。あとはまあ…KAT-TUN好きになって友人から敬遠されっぱなしですからね。少しタイトルも抑え気味にしないと読んでくれそうにないですからね

 テンプレートはもうちょっとしたら変えるつもりでしたが、素敵なテンプレがたくさんあったので、今日から変えちゃおうと急遽変更しました!
 今までかわいらしい感じのものを選んでいたのですが、ちょっと涼しげでクールでかわいらしさもあるものにしようと選択していたのですが…一長一短、かなり迷いましたね。…小一時間悩んだ末に決めたのが今のプレートです。
 「フレンチ風のダイニング」と銘打ってあるそのプレートに心惹かれました。見やすくってけっこう気に入ってます

 あとは、まあ…今日は休みだったので、主婦業をこなしていましたよ。仕事が忙しいときはどうしてもおろそかになる家事やお金のやりくりを片付けました!!
 でも、月末の食材とお米を買って疲れてしまったせいか掃除をする気力はありませんでした…。掃除って家事のなかでいちばん苦手…

 あとは…いいかげんに心の整理をしようと思います。さあ、言っちゃいなさい!

 わっ、私、りんごは…KAT-TUNのなかで好きなのは…
   田口淳之介くんです!!
  でも、同じくらいに上田竜也くんも好きです!!


 ぜいぜい…、は~、言っちゃった~。はずかし~。でも、ちょっとはスッキリしたかな??ふたりとも好きだなんて欲張りかな~と思っていたけど、ふたりの素晴らしいところを見たいと思える方が気持ちが前向きでいいかな~と思いました。

 あとは…バトンとかイラストアップとか手付かずなこともたくさんあるので、のんび~りやっていきますね

 

ゆらゆらと…かき回されてく…

2006-06-27 22:55:19 | 詩作KAT-TUN
 ふわりふわりと 蝶が舞い
 
 私の心は

 ゆらりゆらりと その後を追うようになった


 掴みどころがないその蝶の魅力に

 私は今、堕ちつつある



 美しくも艶めかしいその容姿

 たまに見せる無邪気で可愛い笑顔

 そうかと思えば

 声が低くて男らしかったり

 筋肉がしっかりついた逞しい二の腕

 そのギャップに惹かれるのよ…


 白い雪の中で歌う姿は清純無垢な妖精よう…

 黒いマントを羽織れば悪の貴公子のよう…

 毛皮のコートをお召しになればヨーロッパの優雅な王子様のよう…

 
 嗚呼、彩り溢れるこの蝶は私の心をどこまでかき回すつもりなのかしら…

 優しい笑顔で包み込むあの方が私の心の支えであるのに

 この蝶は 私の心の中に

 どんどん入り込んでいくの

 そしてその妖艶な魔力で

 虜にしようとしていく…

 
 お願いよ 止めて 刺激が強いわ 

 優しいあの方の元に私は居たいの

 あの方から私を引き離さないで…


 揺れる私の気持ちを知らぬまま 一羽の蝶は

 私の心の周りをふわりふわりと

 今日もまた舞う


 ハイ、妄想爆発です。自分で書いていて「うわ~、イタイ」と思ったくらいですからね
 しかも季節は梅雨…。ただでさえじめじめしていて鬱陶しいのにこんなお粗末な詩…。読んでくれたみなみなさま、ありがとです&そして、ごめんなさい…
 こんな感じでゆらゆらと揺れております、私の乙女心…
ちなみに、今聴いているのもBUTTERFLYです

 

 

 

 
 
 

 


 

KAT-TUN☆バトン~デート編~

2006-06-26 17:44:07 | バトン
 MOKOさんから頂いた「KAT-TUN☆バトン」やってみます!

KAT-TUNバトン~デート編~

 ①初デートどこへ出かけたい?
  a.亀ちゃん 一緒にまったりと野球を見にいく。
  b.ゆっち 元気に遊園地。
  c.たっちゃん しんみりと映画を見にいく。

 cのたっちゃんと映画。今話題の「Death Note」見たい!この映画の雰囲気もたっちゃんと合ってそう

 ②ヤバイ!デートの途中なのに元彼に遭遇!彼のとった反応は?
  a.亀ちゃん あなたの気持ちを気遣い「大丈夫か?行こっか」
  b.仁くん 無視して通り過ぎた後「俺がいるじゃん(笑)」
  c.じゅんのくん 優しく微笑みながら「話したいことあったら話してきな待ってるから」

  bの仁くん。それで、その後私をちょっと置いて、元彼のところに行って「俺の女、傷つけてんじゃねえよ!」とタンカ切ってくれたら…(クラッ)
…cのじゅんのくん、ありえないんですけど…。元彼に話すことなんてないつーの!嫉妬を感じないにも程があるよ(毒吐いたよ

 ③楽しいデート中に彼が一言。
  a.聖 「オレ、お前といるとスッゲー楽しい♪」
  b.ゆっち 「ヤバイィ笑顔がすごいかわいいね」
  c.仁くん 「すごい好きなんだなって思った」

 う~ん、迷うな~。c.の仁くんがわかりやすくて素直でいいかなと思います

 ④大変!ファンの子に気がつかれちゃった!そんなとき彼は?
  a.聖 手を差し出して無邪気に「一緒ににげちゃおう」
  b.たっちゃん ファンに一言「ごめん」そして「行くよ」
  c.亀ちゃん 「ちょっとここで待ってて」といいウインクして解決してくる

 aの聖も面白そうかな~とも思ったんですが、bのたっちゃんで!ちゃんとファンの子と彼女のつりあいをうまくとれています

 ⑤デートのクライマックス!彼が用意してくれたのは?
  a.ゆっち クラブでみんなの前であなただけのボイパ♪
  b.仁くん 急に彼の好きな海へドライブ
  c.じゅんのくん まったりと手をつないでイルミネーションを歩く

 もちろん、cのじゅんのくんで。素敵なイルミネーションにも負けないじゅんのくんのスマイルにメロメロです。

 ⑥もうデートも終わりの時間。最後に彼が一言。
  a.仁くん 「今日は帰りたくない、なんてな(笑)」
  b.聖 「お前いないあと楽しくないんだけどな」
  c.亀ちゃん 「オレ今日マジ幸せだったな」

 これも迷いますね~。aの仁くんを変えてこんなのがいいんですけど…「今日は帰したくはないんだよね」byたっちゃん。ダメですか??強引なたっちゃん、いいな~
 
 ⑦結局彼の家にお泊りになってしまいました(笑)
  a.たっちゃん 「なんかおかしいなぁ。どきどきしてるし(笑)」
  b.ゆっち 「男は狼なのよ~気をつけなさい♪(笑)」
  c.じゅんのくん 「これからもずっと一緒にいたいな。こんなふうに」

 aとcで激しく迷う~!!恋人になりそうな頃はaのたっちゃん、結婚を前提としたお付き合いをして言ってくれて嬉しいのはcのじゅんのくんかな。
 今の私を心境を試すような質問ですね…

 ⑧朝目覚めたあなたの横で彼は
  a.仁くん すやすやと幸せそうに寝ている
  b.亀ちゃん 「おはよう。僕のお姫様♪」
  c.ゆっち 「おはよう。愛がつまったオムレツつくっちゃった☆」
 
 えっと、またまたbの亀ちゃんを変えて…「おはよう。白雪姫♪目覚めたかい?」byじゅんのくん(カツスタでのシンデレラ応用Ver.で)でも、じゅんのくんはよく寝るから、実際のパターンとしてはaなのかも…。ゆっちの作るオムレツも食べてみたいんですけどね~

 回す人…どなたか自由に持っていってください!この回答に関するコメントもどーぞ残していってください。あと、各メンバーの書き方は自由です。私はか勝手にいつもブログでの呼び名をそのまま使いましたので、受け取ってくれる人もそれぞれの呼び方で構いませんよ

 あとがき:今回もまた、掟破りあり、偏りありの連続でした…
たっちゃんに心が揺れている今、掟破りも偏りもじゅんのくん一辺倒ではなくなっているような気がします。

 

 

夕飯が手抜きの日曜日

2006-06-25 23:18:47 | KAT-TUN徒然
 今日のウタワラ。番組レポとはいえないエントリですが、ぼちぼち感想などを書かせていただきます
 
 「昭和」シリーズ…ですか。え~、私もカツメン同様??な問題ばかりでした

 松本伊代さんのときの問題の年なんて私が産声上げた頃でしたからね…(年齢バレたよ~)。水谷豊さんが歌っていた頃なんて知らないですよ。水谷豊さんは俳優さんだと思っていましたので。だから歌を歌う水谷さんが新鮮でした。

 回答順番さ…じゅんのくんをアンカーにするのやめたほうがいいのに…。じゅんのくん、こういうところではフツー外すから、ハグされる率を高まらせる危険性が高いのよ~。こういうときにひらめきがきく仁くんやたっちゃんとかがいいかなと思うんだけど…。

 ハイ、予想通り、みんな外してゆっちがハグされてしまいましたね。でも、伊代さんを優しくエスコートし、「ヒロミさん、ごめんなさい!!」と謝るあたり、さすがゆっち!優しくて律儀な子だな~と思いました

 次の問題…「新・三種の神器」。これ、すぐにわかりましたよ。でも、やっぱりカツメンみんな外しましたね
 私が思わず、空き缶をバキッとやってしまったのはじゅんのくんの回答でした。

 「これ、完璧!!…湯沸かし器!!」(しかも極上王子スマイルで)

 
 私、思わず唖然としましたよ…
何で湯沸かし器なんだよ??時代、遡り過ぎだよ。ああ、またじゅんのくんへの「ストメス」がふつふつと…。そんな私の気持ちが通じたのか、仁くんが素早くじゅんのくんにツッコミを入れてくれて少しホッとしました。ありがとう、仁くん。

 その仁くんが正解してくれたので、奈美さんのハグはなかったですね。奈美さんさぞ無念だったことでしょう…。奈美さんくらいに「みんなOKよ!」と素直に自分の気持ちを言いたいですね

 このコーナー、思うにカツメンとお姉さま方とのギリギリの戦い?かと思っていたのですが、観覧者の皆様もお姉さまの方とギリギリで戦ってますよね…
 「カツメンとハグさせてなるものか!ヒント出してカツメンの正答を出させてやる~!」という観覧者のみなみなさま。
 「ヒントを出すんじゃない!!私のハグ権を奪うようなことはするな~!」という回答者のみなみなさま。
 こっちの戦いの方がある意味、楽しかったりします。本音が出てて(苦笑)。

 「昭和~」でじゅんのくんがハグ指名されたら…私の場合、そんなに動揺はしないかもしれませんね~。「マダムキラー」の異名を持つじゅんのくんだもん。その手腕を生かして?昭和のお姉さま方を骨抜きにしちゃってくださいよ!!(これでも、じゅんのくんの担当ですけどね

 
 
 

深夜もジャニ話!

2006-06-24 23:13:55 | KAT-TUN徒然
 20日に仕事のことで凹んで、その翌日ブログを更新していなかったので、ここを読んでくれているみなさんに心配をかけてしまいました。本当にすみません。お客様がいらしていたので、書く時間がなかったのです。

 以前、夫との深夜のドライブではじめて会った夫の友人、Rさん(名前が錦戸くんと同じで、顔は…錦戸くんとはちょっと違いますが、けっこういいカンジでしたよ)。そのRさんが21日に我が家に遊びに来てくれました

 Rさんは以前会ったとき、KAT-TUNを知ってくれており、好感触を持ってくれていたので、もう楽しみでしたよ。最近作っていなかった肉じゃがまで作って待っていました。

 夫がRさんを連れてきて、早速おもてなしです。食べたり飲んだりでやんややんやな時間を過ごしていました。
 しばらくして夫は仕事明けで疲れてしまって酔いが予想より早く回ってしまいお眠りモードに入ってしまいました。って、おい!!お客様を放っておくんじゃない!!私も何を話していいのかわからないよ(激しい人見知りです)。Rさんだって、お酒をそんなに飲めない私に困惑しているではないか~!!
 完全に夫が熟睡お互い気を遣いながら、私とRさんはいろいろ話をするしかありませんでした。Rさんはお酒を飲んでいて、私は聞き役に回ってました。

 話好きで陽気な酔っ払い客とその客をたしなめる小料理屋のおかみさんみたい…

 それで、この間会ったときに出てきたKAT-TUN話…ええ、Rさん、私の話題にもちゃんとのってきましたよ。KAT-TUN話も含め、いろいろなジャニ話についてかなり語っちゃいました。以下、その抜粋です。印象に残っている会話です。
 りんご:Rさんの前の彼女はKAT-TUN好きだと言ってましたが、だれがいちばん好きだと言ってましたか?
 Rさん:ああ、「カメ!カメ!」って言ってたよ~。
やっぱり亀ちゃんでしたか…

 Rさん:俺の妹もジャニーズすごい好きだよ。
 りんご:マジですか?!特に誰がいいって聞いてませんか?
 Rさん:う~んとね~。KAT-TUNのなかでは「カメ!!」だし、KinKiでは光一だし、あと、タッキー??SMAPではキムタクと香取慎吾かな。最近は「クロサギ」で出てたヤツもらしいよ。
 りんご:すごいジャニ歴ですね…。妹さん。
 Rさん:うちの妹、イケメンは大抵好きなんだよな~。部屋にもポスターたくさん貼ってるし…。
 りんご:すごいですね~
 Rさん:コンサートなんかも仕事休んでまで行くんだよ。奥さん(こう言われるの恥ずかしい)はそこまでじゃないでしょ?
 りんご:ははは…(苦笑)仕事は休めないですよ

 でも、そこまで熱を入れあげられるRさんの妹さんが羨ましい…。聞くと妹さんは私と同じ年みたいです。そして、Rさんにひとつお願いしました。
「妹さんと是非、お友達になりたいです!切り抜きあげるので、それを妹さんに渡してください!
 近くにジャニ友が少ない私の切なる願い…Rさんは快諾してくれました
 亀ちゃんなどRさんの妹さんがLOVEな人たちの切り抜きを紙袋に入れて、Rさんの帰り際にRさんに渡しました。
 
 早く、Rさんの妹さんからいい返事が来るといいな~。担当は違うけど、ジャニ友になれたら嬉しいです。
 
 

友人からの手紙とTVガイド

2006-06-23 22:42:48 | KAT-TUN徒然
 差出人のFちゃんはもともとは仁くんにLOVEで今は亀ちゃんが基本的に好きなようです。KAT-TUNへの熱は仕事の疲労のため、やや下がり気味なんですが、私がKAT-TUN話を振るとフツーに聞いてくれます。

 その友人、Fちゃんから手紙がきました。小躍り状態で封を開けてみると…

 ああ、何て素敵な絵なの…

 繊細なタッチで仁くんとたっちゃんが描かれていました。傍には綺麗な女の子が横たわっていました。人間に化けた吸血鬼、仁くんとたっちゃんが清純無垢なその女の子に惹かれてしまうというのがこの絵のテーマらしいです。

 いや~、私の乙女心がますます揺れる~
Fちゃん、確信犯ですね!私の揺れる心が見透かされた…
「上田くんには私もけっこう惹かれるものがある」って、Fちゃんもたっちゃんマジックにかかったの?ふふふ、仲間だね!その調子でKAT-TUN熱再燃しちゃってほしいです

 「サプリ」についてはFちゃんのお兄様が伊東美咲さんが好きらしく、共演の亀ちゃんにちょっとジェラシー感じているみたいです。「ちっ、亀梨めっ」ってカンジのようでした。
 ああ、そうか。亀ちゃんLOVEな方が伊東美咲さんとの共演に複雑な心境だということと同じように伊東美咲さんに好意を持つ男性からすれば亀ちゃんの存在にちょっと嫉妬しちゃうんですね

 さて、後日買ったTVガイド。
Fちゃん、これ見てあのAUキドラキュラの絵を描いたのですかね?こっちの特集も素敵すぎて、クラクラしまくってます。

 やっぱりいちばんのツボは…たっちゃん!!ミステリアスな雰囲気がこのドラキュラ姿にすごくハマってます。ああ、Fちゃんといい、TVガイドといい、どうしてじゅんのくんからたっちゃんへと私を導こうとするの~??大きくぐらつくのはじゅんのくんとたっちゃんとの間で揺れるおバカな乙女心…

 ドラキュラに関してなのか…血液型の判断ですか??私はO型です。仁くんとゆっちと同じですね。そんで、それぞれの相性はというと…。
 
  A型の人といちばん相性いいみたい…ってカツメンだれもA型いないじゃん!!
  次は…B型の人!亀ちゃん、聖、そして…たっちゃん
  O型どうしはやや低めでした。仁くんとゆっち…。同じ血液型って合うものだと思っていたので…意外でした
  そして、いちばん相性合わないのは…AB型…。そう、じゅんのくんの血液型…。ああ、ますます縁遠い存在になってしまうの?じゅんのく~ん!!

 でも、でもね…じゅんのくん、こんなこと言ってたの。
「友達や恋人の血液型は気にしない。仲良ければそれでいいんだ」
 そのひとことで救われたわ、O型の私の心が…。こういうことをさりげに言ってくれるじゅんのくんにますます胸キュンです!

 たっちゃんは自分はA型と思うときがあるっていうけど、私もよくA型に間違えられるんですよ。(←はい??典型的なO型じゃないですかね)

 Myojo&ポポロの感想はまた後日ということで…Fちゃんには夏にでも会えたらいいな~。そのころにはKAT-TUNのことでもっと語れるといいのだけど…

 

 

一日あけて…バトンです。

2006-06-22 23:54:43 | バトン
 昨日はお客様がいらしていたので、一日更新をお休みしました。カツスタも聴いてません。この出来事は後日アップします。KAT-TUN絡みの話がたくさん出てきて面白かったです
 
 気がつけば、まだバトンが残っていました…。だいぶ前にもらったリーさんから頂いた「指定バトン」やってみます!

 バトンのルール
  回してくれた人から貰った「指定」の「」の中に入れて答えること。
 また回すとき、その人に指定すること。

 リーさんからの指定は「田口淳之介」なんですが、たっちゃんのことも気になっている近頃の私。「上田竜也」も加えていいですか?
 バトンの掟破りの常習者の私、「田口淳之介&上田竜也」でやってみます

 ・最近思う「田口淳之介&上田竜也」
   カツスタで素に近い状態で楽しんでいるじゅんのくん。聖といるのがよっぽど自然体でいられるんだな~と思います。雑誌でもよく聖が男らしくて優しいと言っているしね
   たっちゃんは最近、意見や考えがしっかりしている子だな~と思いました。今までは「掴みどころがない」とか「キレキャラ」という印象が強かったので…改めて見直しました

 ・この「田口淳之介&上田竜也」には感動!!!!
   じゅんのくんがドームコンの最後に涙を流したとき。今までの思いを素直に涙で表せるじゅんのくんは感受性の強い心の優しい子だな~と思いました。ドームコンで感涙するじゅんのくんを見てみたかったな~。
   じゅんのくんが怪我から復帰してきたときに「お前の居場所はここなんだ」と言ってくれたこと。さんちゃんのエントリ見て仲間を思うたっちゃんのそのさりげない言葉に思わず涙でした。

 ・直感的「田口淳之介&上田竜也」
   じゅんのくんは…優しい!気持ちが自然と和みます
   たっちゃん…美しくて妖艶。独創性が強く自己の世界を確立している子だなと思います

 ・好きな「田口淳之介&上田竜也」
   じゅんのくんはほとんど「すべて」に近いんですけど…。陰の努力家で、いつも素敵な笑顔を絶やさず、みんなを癒してくれるところかな
   たっちゃんはひとつのことに対して一貫して貫き通す姿勢。ボクシングにかける情熱はとても熱いし。中性的な美しい外見とは違うギャップがたまらなく魅力的ですね

 ・こんな「田口淳之介&上田竜也」は嫌だ!!
   じゅんのくん、「早く結婚したい」発言やめてくださいませんか…乙女心を射抜いといてそのケアを怠ってはいけませんよ!乙女心はみんな同じでそういう発言には傷つくものなのよ~
   たっちゃんは…あんまりキレないでね。メンバー(特にじゅんのくん)を人間サンドバッグにしちゃ、ダメ!!やられたほうは痛いんだからね!

 ・この次に回す人5人(「指定」付きで)
   このバトン、だいぶ前のものだからけっこうみなさんにも回っていると思うのですが…ずずさん「田口淳之介」、すっちさん「赤西仁」でどうですか?

 あとがき:コンに行ったことがない私。なので、このバトンの回答、インパクトがないです。二人分考えるのはけっこう苦労しました(だったらフツーに指定通りやればいいじゃん…そうなんですけどね

その笑顔をありがとう。

2006-06-20 22:35:15 | 日々徒然
 職場へのお客様アンケートの集計結果を見て愕然としました。

「私たちはお客様です。この店の接客態度ないかがなものか。対応が悪く、特に同じ人の悪口を言っています」

 このコメントには正直、その場で泣きそうになりました。私のこと言っているのかと思いました。「お客様は神様」という私とは違った認識を持った方の辛辣な意見にグサリときました。そして仲間内で私を含むうちの職場の人の陰口を叩いているということも怖くなりました。自信喪失にもなりました。

 帰ってきて、夫が帰宅するまで、火がつくように泣きました。自分でもわけがわからないくらいに。夫が帰ってきてこのことを話すと、意外?にもしっかりと聞いてくれて、無理しないようにと言ってくれました。そのことだけでも、ずいぶんと安心しました

 その後、じゅんのくんの優しい笑顔が頭に浮かびました。
「ああ、そうか、私はじゅんのくんにも救われているな…」と。

 どんなに辛いときも、決して優しい笑顔を絶やさないじゅんのくん。
「どんなときもいつも笑っていて心が広い」とたっちゃんが言っていたけど、本当だね。今、じゅんのくんのその心の広さに癒されました。

 辛い気持ちは決して顔には出さずにいつも素敵な笑顔で前向きに頑張っているじゅんのくんはやっぱり、私にとってとても大きな存在です。私の心に豊かな栄養を与えてくれます。そんなじゅんのくんが好きになれて本当によかったです

 じゅんのくんの笑顔で元気になって、そして、明日への活力へ繋げようと思います。
私もいつかじゅんのくんみたいに「笑顔がいいね」と言われるように自然な笑顔が出る接客を心懸けたいものです。

 「人生、のんびりいこうよ」
 「前向きに頑張っていけば、何事もうまくいくよ」
 「自分を変えたいっていう気持ちがあればなんとかなるよ」

 じゅんのくんがさまざまな雑誌で言っていた言葉です。どれも、私の心の支えになっていて、これからもこれらの言葉を思い返して生きていきたいと思います。

 「落ち込んでいる時に僕を見て『元気が出た』と言ってもらえれば。それがいちばんの(僕の)幸せですね」

 最近、たっちゃんにも心が揺らいじゃったりもしたけど(今も若干…)、やっぱり私のいちばんはじゅんのくんだよ。落ち込んでじゅんのくんの笑顔を見て、元気をもらいました。
 
 本当にありがとう、田口淳之介くん!

 これからもあなたのいちファンでいさせてね。いつかあなたに近い人間になれるようにがんばるから…。
 
 カツスタ聴いて、じゅんのくんパワーを注入!!せねば!

 
 追記…現実では、私を責めずに話を聞き、気遣ってくれた夫にもありがとう!とちゃんと言いました。感謝してます