徒然日記*淳之介応援篇

KAT-TUN、特に田口淳之介くんを応援するりんごの日々の戯言。

運命なの…か?!

2006-11-24 23:36:09 | KAT-TUN徒然
 先日、お仕事に行ったら久しぶりに会った職場の先輩にあたるKさんにからKAT-TUNの話を振られました。このKさん、仁くんの活動休止の件で、ファンである私に「これからどうなるか、おしえてね」と言った人です。もちろん、KAT-TUNファンでもなく、いちいちSMAPとKAT-TUNを比較しては「SMAPの方がいいよね!」とKAT-TUNファンの私に言った人です。
 
 だから、あんまりKAT-TUNのよくないことをまた言い出すんじゃ…と思っていたんですよね。だから、Kさんの言ったことばにちょっとビックリ!してしまいました。

 「りんごさんの好きなKAT-TUNの子って○市に住んでいるんだよね?うちの子から聞いたよ」


 えっ…ええっ?!


 知っていましたよ。じゅんのくんの地元が○市だってこと…。私の実家でもあり、20年来私もその○市に住んでいましたよ…。
 でもアンチKAT-TUNのKさんがそんな情報を…!「私もつい最近知りました」と言うと、「ファンならそのくらい知らないとダメでしょ~」と突っ込まれました(苦笑)。

 d誌で○市の字がじゅんのくんのインタビュー記事から出たときには正直ビックリしました。そして、ネットを見てみると…出身地が…やっぱりそうでした。
 「運命?」…そう思わざるを得ませんでした。
 厳密に言うと私は○市の隣町の●市で生まれて小学校入学の頃に○市に引越してきました。去年結婚してまた●市に住むようになるまで、以来、ずっと○市で過ごしてきました。
 年齢的にいうと…私が○市に越した頃にじゅんのくんが生まれたんですよね。同じ町にいたんだな~(放心…)。
 そんな私は、実家のある○市へは三ヶ月に一回くらいしか行ってないです…
これから実家へ足をもっと運ぶようにしよう…(苦笑)。

 それにしても、Kさんっていつ私が「KAT-TUNの田口くんがいちばん好き」ということを知ったのだろう??KAT-TUN好きとは言いましたが、田口くんがいちばん好きとは言ってないんですが…。

 あっ、職場の他の人に聞いたのか…。けっこういろんな人に言っていたからな、私(単純…)気をつけよう…(いろんな意味で)。
 
 
 

じっくり読んではいるものの…M誌&P誌感想

2006-11-23 23:30:15 | KAT-TUN徒然
 今月はP&M、両方買ってしまいました。

 両方ともじゅんのくんは髪長いままでしたね。来月はあのさっぱりした髪型になっているんだろうな。

 P誌でのKAT-TUNの記事を改めて読んでみると、彼らにとって本当に忙しい一年だったんだな~と思いました。でも、その分充実もしていたんだなとも感じました。だってみんなの笑顔がステキだから。これからもいろいろがんばってね!
 <個人的なツボ>
  ・亀ちゃんのウエスタンスタイル、好きです。髪を短くしてるから軽やかで明るい感じも増してきてなお良し!です。ブーツインも似合うね。「あなたにとっての今年のサンタクロースは誰でしょう?」の答え…きゃー!クリスマスでなくとも枕元に靴下置きたいくらいです
  ・じゅんのくんの写真、ぼやけ過ぎかな~とも思いましたが、じゅんのくんのほんわかした雰囲気と合っていていいと思いますよ。いつも爽やか笑顔のじゅんのくんがちょっとだけ物憂げな表情で佇んでいたり…けっこう貴重なショットかと思います。「クリスマスでいちばんほしいもの」が「恋人」でなくてよかったよ…。
  ・聖って本当におじいちゃんが大好きなんだね。大切な人をなくした辛さをよくわかっているから、そのぶん人に優しくできるし、ハードな仕事もいつもがんばろうとがむしゃらに頑張れるんだな。これからもどんどん笑わしてね!
  ・ううっ…やっぱりたっちゃんのクールな表情はたまりません!(苦笑)うっとりしちゃいますでもファイティングポーズをとる笑顔のたっちゃんはとってもキュート!可愛いです。モノトーンの服をうまく着こなせていて羨ましい…。
  ・オムライス…私、いまだにうまく作れないのよおしえて、ゆっち!野菜炒めもできるなんて…いいな、料理が好きな男の人。KAT-TUNでの理想の結婚相手はやっぱりゆっちです!(苦笑)
 
 とりあえずP誌の感想、終了!(早っ!)

 M誌でのプレゼントコーナーに載っていたじゅんのくんが持っていた某ギャル系ブランドのネックレス(ブラックパール×ゴールド調のネックレス)、思わず買っちゃいました。今、ちょうどじゃらじゃらネックレスがほしかったので、どうせならじゅんのくんにプレゼントされた気分で…エヘヘ、勇気いりましたよ~。このギャルショップに入って買うのは。白アウターやカジュアルな服に合わせようと思います~。

 KAT-TUNいつでも東京日和って…同じ東京在住でもやっぱりKAT-TUNメンバーとは遠かった…(涙)所詮は都下に住む市民…。
 <個人的なツボ>
  ・亀ちゃんの「東京が持つパワーにも勝てないのが、自然のパワー」…これ至言ですね。高木美保さんがうつに陥ったとき、彼女を救ったのは「自然のパワー」だったというのをTVで見たことがあります。自然のパワーって静かなようでいて強いんですよね。
  ・巣鴨にいるゆっち…すごく溶け込んでますけど!おばあちゃんたちも何か楽しそう♪ゆっちの優しい癒すような雰囲気が自然とそうさせているのかな…。あったかい気分にしてりうのはゆっちなのかもしれないね。
  ・じゅんのくんもまた、寺院とかを背景にすると絵になりますね。私も東京、特に都心はまだ未知の世界だから一緒に東京に詳しくなりたいですきっとステキな魅力があるんだろうね。
  ・たっちゃんの「おしゃれな女の子好き」は「男子校のトラウマ」がけっこう引きずっていたのね。「ミニスカ×ブーツの女の子」をあれだけ強固に主張するのはそのせいか…。秋葉原の街を遠めがちな目で歩くたっちゃん、いつもと違ってまたまたいいな~と思いました。
  ・聖はのっけから面白いことを…!(笑)それにしても聖てよくよく見るとやっぱり体が細いよね~。その後のページの聖の写真は素直に安心できます。

 M誌にはじゅんのくんの祭りがあったりしてじゅんのくんファンには嬉しい限りです

 そして…旅立つ仁くんの記事もありましたね。それとともに「甘ささ」は当分休載…。仁くん、帰ってきて~!なるべく早く!仁くんの写真やコメントがないとやっぱり寂しいよ~う!
 

百円ショップへ行きました。

2006-11-22 23:46:26 | 日々徒然
 先日、お友達と電話していてこんなことを言われました…。
 「りんごのブログ、見てはいるんだけど…。コメントしづらい」
 おおよそ見当はつきました。「KAT-TUN要素が強いから」ですな。このお友達はKAT-TUNはあまり興味がないので…。
 
 というわけで、今日はもう時間もないということで、手短かに日常のことを書いていきたいと思います。

 最近、「レモン」という百円ショップに行くのが楽しみです。この百円ショップのいいところはズバリ!ドラえもんグッズがたくさんあるんですよね。以前もこの百円ショップでドラえもんの延長コードを買いました
 
 みなさんは百円ショップに行くときにはどんなものを買っていますか?私はというと結婚前は化粧小物やかわいい雑貨、あと紅茶を飲むのが好きなので可愛いティーポットやらカップなどをよく買っていましたが、結婚後はほとんど日用雑貨です!特にお台所周りのものを買うことが多くなりましたね~。
 今日も夫とこの「レモン」という百円ショップに行きました。夫はいつもとおり事務関係のものを買っていました。私はというと、レジ袋ストッカー、扇風機カバー、家計簿、A4ファイルでした。ヲタ誌をファイリングするA4ファイル以外は日用品的なものですね~(苦笑)
 
 以前のヲタ誌でKAT-TUNでのダメ男で「ケチな男」のところで聖が「ハンガー多く買えるのなら遠くても百円ショップに行く!」と言っていたのを思い出しました。こういう庶民的な聖、大好きです。そして、そんな聖に大賛成!私も服が多いので一本でも多いんだったら百円ショップに行きます!ええ、「ケチ」とか言われても!!(苦笑)

 そういえば、「はねトび」で百円ショップのコーナーがありましたね。百円の品物の中にいくつか高額なものが入っていて、それを当ててしまったらお買い上げ~という…「ほぼ百円ショップ」!
 でも、このコーナー通り、最近の百円ショップって百円じゃないものもけっこうあるんですよね…意味ないじゃんね…。

 ヲタ誌の感想は後日書きます

携帯変換バトン

2006-11-21 22:49:42 | バトン
 ついさっきまで凹んでいましたが、わりと早く立ち直り(単純)、暗い内容のエントリ消して、気分転換にバトンでもやってみようかなと思います~。
 Miちゃんからいただきました~(お久しぶり&ありがとう!)。

 携帯変換バトン
 《その壱》
 ルール説明:1.回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で一文字ずつ変換。
       2.その変換候補に出ている上位5つを惜しげもなくさらす。
       3.そして次に回す人に新たな5文字を指定する。
 ※Miちゃんからのお題は「カツンラブ」です。(ひらがなからでもいいんだよね?)

 「か」
  KAT-TUN  
  顔
  カラオケ
  帰る
  買って

 「つ」
  付け
  使い
  辛く
  着きました
  着いたら

 「ん」
  んじゃ
  んだ
  んだね
  ん家
  んでしょう

 「ら」
  ライフ      
  LOVE
  来週
  来月
  ランチ
 
 「ぶ」
  分
  ブログ
  無事
  ブランド
  ブルー
  

 KAT-TUNとかLOVEとか…いきなり出てきましたね(苦笑)。ちなみに、「おはよう」とか普通に挨拶ことばを打つと「赤西」とか自然と候補に出てくるんですけど…。最近は「じ」と打つだけで、「じゅんのくん」、「た」と打つだけで「たっちゃん」といちばんはじめに候補に出てきます。エヘヘ

 次のお題は…「あいしてる」で!(特にひねりもない…)

 さんちゃん、まつりさん、りずちゃん、ちび姫ちゃん、すっちさん、よかったらどうぞ!やったことあったらスルーしちゃってください。他にもやってみたい!という人もぜひぜひど~ぞ!携帯片手に気軽にできて楽しいですよ♪
 
 

 

あれから一週間…ウタワラで思うこと。

2006-11-19 22:32:21 | KAT-TUN徒然
 寒くなってきたということで、今日は夫と鍋をしました。カツスタで聖が「好き!」と言っていたキムチチゲ(坦々ごま味入り)鍋です。
 温かくておいしかったので、ふだんは飲まないお酒もついつい飲んでしまいました。思えばそれが私の失態のもとだったんですね…トホホ。ついつい眠くなってしまているうちに…。

 「ウタワラ」KAT-TUNが出ているところのほとんど見逃していた…!!

 気がつけば亀ちゃん、たっちゃん、じゅんのくんが2組の親子とともに歌を歌っていました(ほとんどKAT-TUNコーナー終盤…)。
 じゅんのくんの髪型…やっぱりさっぱりしていて可愛かったですあの衣装で歌って踊る姿…はじめてKAT-TUNを好きになってじゅんのくんをひたすら目で追っていた頃を思い出してしまいました。
 たっちゃんも髪、ちょっと短くなってませんか?いや、ただそう見えただけでしょうか…。でも、相変わらず女の子のような可愛い巻き髪で美しいです。(←憧れ~)そして、亀ちゃんの髪型も爽やかでした。
 私はいまだに亀ちゃんとじゅんのくんを見間違うときがあるんですが、最近ふたりとも髪をサラサラストレートにしてから特に間違えそうになります(←失礼な話)。
 この親子のダンス選手権の企画もあと一組なんですね。けっこう長かったな~。
みんながんばってほしいですよね♪
 今日の「ウタワラ」はほとんど見られず残念でしたが、嘆いていたって仕方がない、「覆水盆に返らず」、「こぼれたミルクを嘆いても仕方がない」です。
 いつかどこかでじゅんのくんVer.のドコモCMを捕獲するまでよ!スカパーCMでも癒されていますしね~♪

 冷たい雨が降りしきる夜空を見て、しみじみ思いました。
「一週間たったな~」と。
 一週間前の私はじゅんのくんとたっちゃんとの間で激しく心が揺らぎ、苦しんでいました。
 結局はじゅんのくんLoveで元に戻りました。たっちゃんへの想いはたっちゃんファンのお友達さんに「私の分までたっちゃんを応援してね」とお任せしました。
 そうしたら、ちょっとだけだけど、心にゆとりが持てた感じがしてこれでよかったのかな~と思います(決してたっちゃんの想いが負担だったとかそういう意味ではございませんよ!)。「じゅんのくんが愛おしい」…原点ともいえるその気持ちに気がついたんです。
 
 私のお友達Fちゃん(元KAT-TUNファン・特に仁くん)は最近、じゅんのくんの魅力にようやく気がついたようです。彼女はお仕事で心がボロボロになっていて、そんなときにじゅんのくんの笑顔を見ると癒されるそうです。「可愛くて爽やかでいい子だよね」と言ってくれます。彼女にもじゅんのくんは「王子様像」にしっくりくるそうです。
 じゅんのくんファンとしては嬉しい限りだな~とつくづく思いました。