++ A bother free-day ++

☆なんでもない日常を輝きのある日常に☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

早い夏休み

2017-07-06 17:19:05 | Weblog
今週1週間仕事がお休みです。

早い夏休みを取ったと言えば聞こえが良いですが、

結膜炎になり、子どもでいう出席停止です。

熱もなく痛みもなくなーんも異常がないのに休まなきゃならないのです。

ただただ目が赤いだけ…


1週間って大きいです。
あれもやりたいこれもやりたい、やらなきゃ がたくさんあるのに…出席停止、職場に行っては行けないので何もできません。

忘れ物があっても取りに行くこともできない。

あーあれもやっときたい。これもやっておきたい。
あの人にあれを伝えたいのに、話がしたいのに………一人家にいます。


この際部屋の大掃除を〜と思ったけどやる気もです。だらだら過ごす毎日。

相方の先生は一人で頑張ってるのに…ほんとに申し訳ないです。



そしてこんなに自由な時間があるのに何もやらない私(笑)どんだけぐぅたらなんだ(笑)

専業主婦にはなれないと思います。
誰も見てない、誰も困らなければやらない人間だから…。専業主婦って偉いですね。自分を律することのできる人じゃないとやっていけないんじゃないかな。

私はいそいそ働いて、時間見つけて最低限の家事やるのがちょうどいいのかも。


そもそも体調崩したと思われる原因が、土日にきちんと休まなかったからだと思われます。
6月の土曜はなぜか仕事+付き合いの食事が続き、日曜日はそろそろ結婚を意識し始めお互いの両親に挨拶に行き…ダラダラと過ごす時間がありませんでした。

休みって必要なんだな、ダラダラって必要なんだなという結果に落ち着いてます。


今週ダラダラした分、来週の相方の先生のイライラ度数が倍に上がること、来週は月曜〜日曜日まで仕事なことが不安です…


引っ越しのことも考えて、シンクの下の掃除をしてみました。賞味期限、2013. 2014. 2015が多数(笑)

あれ?今何年だっけ?最近買ったはずなのに賞味期限2015ってどういうこと⁈

と、年月の移り変わりの速さと、自分の駄目さを痛感しています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最後まで見た | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。