しあわせな時間

食べてる時が一番しあわせ~。
手作りのお菓子、パン、料理。
食べ歩いたお店の記録。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

パティスリー タダシ・ヤナギの和栗のモンブラン

2005-12-13 19:33:37 | お店のケーキ、パン


平日はケーキは食べないと誓ったはずが・・・・
でもね、いただきものなの
せっかくだから食べないと!って精一杯いいわけしちゃいます

このケーキは地元で有名なパティスリー タダシ・ヤナギのものです。

中の生クリーム美味しいと聞いていたのですが、本当においしい
甘すぎず、いくらでも食べれる!
底はメレンゲとキャラメルの味がして、軽い口当たりでココも美味しかった。
シェ・リュイよりボリュームは足りないけど上品なお味で、ケーキ大好きの私には2つくらいがちょうどいいです

というわけで、お米の代わりにケーキを頂きました。

そして、約1ヶ月ぶりにジムでエアロとラン!!やったぞ~~~
久し振りすぎて、すぐに疲れたけどこの寒さの中あんなに汗をかく機会はそうそうないのでジムもいいかもね。
と書きつつ今日はもう行けない。

にほんブログ村 料理ブログへ参加してます
ジャンル:
その他
コメント (5)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12/12(月)*ブリ照り* | トップ | バナナチョコシフォン »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和栗ですね (suezo)
2005-12-14 00:14:31
これは和栗のモンブランですね。

2種類あるみたいですよ。

どちらも美味しいですけど♪。

ここは味もさることながら、デコレーションが良いと思います。

やはり目で楽しむのも大事ですよね。

あっ!シュークリームも絶品ですよ!
suezoさんへ (エリ)
2005-12-14 00:26:58
こんばんは~。TBありがとうです。

そうです、和栗のモンブランと言ってました。

美味しいですよね~

シュークリームはまだ食べたことないです。

食べてみますねありがとうございます!
なるほど!! (豆)
2005-12-15 00:08:31
米が無かった理由はこれだったのか~

ケーキもらったらそりゃ食べちゃうって話ですよ!!

しかも私モンブラン大好きッコだから口の中がヨダレでいっぱいになっとります(;´ρ`)ダラーリ

でも確かに冬って満員電車でギュウギュウになる時くらいしか汗かけないからジムで汗流すの気持ち良さそうだわ~
豆さんへ (エリ)
2005-12-15 19:24:54
こんばんは。本当に毎日寒いね~。

部屋の中で何時間暖房つけずに耐えられるか1人で我慢大会やってるよ。

さぶい~~~(((=_=)))ブルブル



モンブラン美味しいよね
豆さんへ(続き) (エリ)
2005-12-15 19:29:57
ごめん・・・また途中で投稿しちゃった。

モンブラン美味しいよね!

でも、モンブランに限らずケーキは全部おいしいよね!ケーキ命だよ~~



ジムは月曜日に行ったら、そんな自分に満足してそれ以降行ってないよそんな意志の弱い私よ~~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
パティスリー・タダシヤナギ  【海老名】 (どれも同じ1日)
? 海老名に美味しいケーキ屋がある、その名は【パティスリー・タダシヤナギ 】という 店の名前を聞いて行ったのですが、場所が分からなくて断念。 そんなことが2回続いて、今度こそ!という気持ちで、ようやく3回目にして着きました。 男性は空間把握能力が女性
海老名の巨匠 パティシエ・タダシ ヤナギ (横浜発! おいしいもの!!)
雑誌・テレビなどに数多くとりあげられ、もはや全国的に有名になってしまった海老名の巨匠・パティシエ タダシ ヤナギ をご紹介します。 海老名本店にお邪魔しました。横浜から車で行くと、厚木街道(県道40号横浜厚木線)をひたすらまっすぐ。海老名到着直前の「望地」という