しゃべるりんご。

こひら りんごの個人(またの名を変人、天然、馬鹿。)ブログです。
卒論と就活と部活に明け暮れてます♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

こひら家、バレンタインがやって来た!の巻。

2008年02月14日 23時17分14秒 | りんごの日記。
今日は、何を隠そうバレンタインデーである。
本来ならば、男女共々思いを伝え合う日であるはずなのに、日本ではチョコレート会社の策略か、女性が男性に思いを伝える日になっている。
それに加え、クッキー会社の策略としか思えないが、「ホワイトデー」なんてものまで日本はつくっている。
・・・私も一応、女性であるわけで。
例年はいわゆる「友チョコ」をみんなに配っていたが、今年は1人だけにチョコレートを用意した。

きっと今皆さんは、「彼氏か!?」「好きな人か!?」「本命か!?」←この3つのどれかを思い浮かべたであろう。
全て違う。父である。
・・・ほら、そこガッカリしない。
父に、感謝の思いを込めた詩と一緒に、洋酒入りのチョコを買った。
父は会社ですでにチョコをもらっていたが、それより私と母のチョコの方がうれしいと言ってくれた。
うわー、ええお父さんや、と我ながら思う。

そう言えばこの季節、先生達もその事について絡んでくる。
まず昨日、いつも絡まれる(?)英語の先生には、ウキウキした様子でこう聞かれた。
先「ねぇねぇこひらさん、バレンタインには誰かに渡すの?」
私「あ、はい。1個だけ買おかと思てます」
友達「えーっ、だれー、だれー!!??」
先「そんなん秘密よなぁ、プライバシーやん。」
私、「いえ、普通に父ですけど。」
先・友「・・・・・(おもろないなぁ)。」←私に聞こえた心の中の声。
おいおいおーい、何だその顔は。
大体本命がおったとして、そんなチョコあげるような勇気がうちにあるかってのよ。
うおぉ、そんなんでええんか、花の女子高生がー!
きっと私はただ単に、傷つくのを恐れているんだろうなぁと思うのだが、そんな簡単に性格は変わらない訳で。
もう、典型的なアレですよ、好きな人の前では話せないっていう。
このせいで何度も後悔しながら、未だにまだ直らないっていう。
はぁぁぁぁ~~~。
こんなことばかり書いていると憂鬱になるので、他のことに話題を移そう。

今年のバレンタインでは、合計すると12個のチョコをもらえた。
いやーん、あたし、モ・テ・モ・テー。
・・・はい、そこひかない。
ちなみにその内2つは先生で、1人は部活の顧問、1人は何と担任(男)である。
担任の先生は、チロルチョコを1人1個ずつ配ってくれた。
私は1つも作っていなかったので、真面目に恋する乙女なんかの心情も知らずに昼休み、持ってきたMDプレイヤーで音楽を聴きまくっていた。
ついでに言うと、私の好きな声優さんが歌うかなり甘い歌を、それもイヤホンでそれも大音量で友達に聞かせ、そのセリフの時点で友達がニヤけるか叫ぶかするのを見ていた。
もう、みんな反応がおもしろすぎて、ついついイタズラしてしまうのだ。
あー、おもしろかった。
ってか、そんなヒマあるんやったらチョコ作れや、自分。

何だか久しぶりに更新したので、いろいろ書いてしまった。
とりあえず今年はたくさんチョコをもらえたし、父にも喜んでもらえたので満足だ。
いつか、本命に面と向かってチョコを渡せるようになりたいなぁ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こひら家姉は福の神? ―への... | トップ | りんご、考査期間を終える!!... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はせけん)
2008-02-14 23:54:16
お父様、嬉しかったろうね♪。

しかーーーし!!
花の女子高生は、今しかないんだよーー。
「好きな人の前では話せないっていう」気持ちは良く判るけど、それを打破しないと先に進まないし!。

一度の人生、たまにでいいから勇気を出すことも大事だよ。後悔という気持ちだけでは成長しない。

と、偉そうなことを書いてしまった(^^;;。すまぬ。

まあ、でも焦らずに♪。
Unknown (ジニー)
2008-02-15 15:59:03
いいっすねww笑w
お父さん絶体嬉しかったですよw笑
俺も一応もらいましたかねw☆笑w
お父様いいなあ (セニョール・書留人)
2008-02-15 17:45:53
俺、義理チョコすら1個ももらえなかったですよ。
お父さん。チョコも美味しいでしょうけども、
りんごさんのような素晴らしい娘さんがいて幸せでしょうね。

どうでもいいことですが、
チョコは何でも、どこのメーカーのでも好きです。
ありがとうございます!!!!! (こひら りんご)
2008-03-05 19:34:05
はせけんさん>おぉ~、またまた格言ありがとうございます☆
後悔しないよう、精一杯花の女子高生を楽しみますw

ジニーさん>いやぁ~、あはは。
父はお返しが毎年すごいので、微妙に楽しみにしてます(笑)。

セニョール・書留人さん>いやぁ、素晴らしい娘なんて、照れちゃいますw
普段のわがままの、せめてもの償いですよ(笑)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL