しゃべるりんご。

こひら りんごの個人(またの名を変人、天然、馬鹿。)ブログです。
卒論と就活と部活に明け暮れてます♪

りんご、ちょっとした悩みが・・・の巻。

2007年05月20日 23時58分11秒 | りんごの日記。
私には、今ちょっとした悩みがある。
かなりくだらないことだが、私にとってはけっこう重大なことだ。
かと言って、よくマンガにあるような「今夜の夜食を、ポッキーにするかそれともプリッツにするか・・・」という低レベルのことではない。
私が持っている、一本のジーパンのことだ。

そのジーパンは最近(と言ってもだいぶ前だが)母に買ってもらったものだ。
いわゆる流行の「スキニージーンズ」というもので、全体的にシルエットがほっそりしていることが特徴である。
ジーパンは普通、ウエストのサイズを見て試着する。
私も自分のサイズにあったものを試着した・・・はずだった。
・・・いや、サイズは合っていたのだが、足が入らなかった。
これはもう屈辱以外の何者でもない。
ちょっとふんばってみる。
ダメだ、これ以上がんばったらきっと破れてしまう。
ウエストサイズが合っているかもわからぬまま、私は次のサイズに挑戦した。
・・・しかし、これも足のサイズが合わない。
一応は入ったものの、動きにくいったらありゃしない。
その代わり、ウエストは少し余裕がある。
何だか変な気分になりながら、私は心の中で葛藤していた。
(あぁー、どーしよかぁー。ウエストのこと考えたらこれよなぁー・・・。でも動きにくかったらジーパンの意味がないけんなぁー、おまけにウエストはまだ太るかもしれんけん、余裕あってもええかもしれん。)
そして、ついに私は次のサイズのジーパンを試着した。
足はピッタリと入った。とても動きやすい。
だが、ウエストは「余裕がある」と言うよりも「布の無駄」と言った方が正しいようだった。
でもまぁ、ウエストなんてベルトで吊り上げれば何とかなるだろう。
そう思った私は、それを買ってもらって帰ったのだった。

・・・あれから何ヶ月か過ぎ、私は今もそれをはいている。
「太るかも」と考えたウエストは、まだ一応あの時のサイズを死守するようにしている。
うれしいような、悲しいような・・・。
そして、毎回ベルトをギュウギュウに締め、思い切り吊っている。
それでもウエスト周りの無駄布は隠れない。
何せ、本来の自分のサイズから二回り大きいサイズなのだから、当たり前だ。
この頃は、ジーパンをはき、ベルトを思い切り締めるのがクセにまでなった。
それから毎回、あぁ、この足がもう少し細ければ・・・と思うのだ。
けれど、ダイエットなんて面倒なのでやらない。
もし始めたとしても、続かないのがオチだからだ。

そう、私の今の悩み。
それは、「このジーパンの無駄布をどうするか」だ。
・・・えっ?
「この足をどうやって細くするか」じゃないのかって?
いやぁ、足なんてめったに細くならないって。
モデルさんみたいに、毎日血のにじむような努力をしていたら、きっと細くなれるんだろうけど、そんな体力は私にはない。(←あきらめるなよ)

・・・と言うわけで皆さん、妙案をお願いしたい。(←頼むなー!!)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すとろべり)
2007-05-21 19:08:16
私も最近ジーパン買ったんやけどさぁ
サイズ2つ大きいんよね (^~^)
一緒に無駄布について考えよう☆
えへへ~♪ (こひら りんご)
2007-05-22 17:31:49
マジっすか!!
何か、すっごい悲しくなりますよね
でもしょうがないしね~、今さら急に細くなるわけでもないし。

はい、考えま~す☆★
オレも (はせけん)
2007-05-23 00:00:18
モモが太いので、ウエストが緩い1、2サイズ上の
ジーンズやパンツが多い(^^;;。

しかし、無駄布の有効利用を考えたことは無かった…。

対策としては、
■お腹が冷えないように「腹巻」をする(爆)。
■意味も無く「タック」を入れる(笑)。

これくらいしか思いつかない…、発想力の無さ(^^;;。
ありがとうございます♪ (こひら りんご)
2007-05-23 20:54:59
私もズバリそれですよ~↓↓
もう、ベルトがしわくちゃになってくるので大変なんです

あぁ、でも「腹巻」のアイディアを生かして、「なるべく厚着をする」とかでもいけそうですね!
タック・・・でもある程度は調節できそうですよね?(どうやって。)

現実的な解決策を、ありがとうございました!

コメントを投稿