(愛媛県松山市)あったか親子サークル🍏あっぷる🍏【特に人付き合い苦手ママ大歓迎!】

0・1・2・3歳年齢別サークル!体操、童謡、知育学習等の後、楽しい茶話会☕時々ランチに🍴人見知りママ・転勤族さん大歓迎

一昨日は27年度、昨日は28年度クラスのランチ会でした(*^-^*)

2017-03-10 | Weblog

一昨日27年度、昨日28年度クラスのランチ会でした。

 

27年度クラスは、焼きたてパン&ドリンクバイキングのお店に・・・

28年度クラスは、親子で行けるカフェに・・・

 

両日とも、めちゃめちゃお喋りが弾み・・・

あっという間に時間が過ぎていきました

 

 

あっぷるの平常サークルは、知育学習や親子体操等の後、

毎回、みんなでワイワイ茶話会やってて、みんなすごくお喋りするんですが

 

 

1か月半に一度企画ランチ会の日は、

皆さん、普段の茶話会の倍くらい喋って喋って、大笑い・・・

 

又、普段は言えないような

夫婦げんかの話や

深刻なお子さんの相談等も

じっくり話します

 

 

逆に、私がママさん達から教わることも多く、

洋服や髪型のこと、旦那さんとのなれそめや、今時の赤ちゃんグッズ等、

随分年下のママさん達との会話は、

私にとって、大変新鮮でありがたい情報源です

 

 

ランチ会、みんなが喜んで下さるんで、今後も続けていきます

皆さん、これからもどうぞよろしくお願いします