(愛媛県松山市)あったか親子サークル🍏あっぷる🍏【特に人付き合い苦手ママ大歓迎!】

0・1・2・3歳年齢別サークル!体操、童謡、知育学習等の後、楽しい茶話会☕時々ランチに🍴人見知りママ・転勤族さん大歓迎

お花見まで・・・もうチョットですね!!

2017-03-19 | Weblog

松山では、桜の種類によっては既に満開に近いものありますが、

ソメイヨシノは、まだ開花していません。

 

でも、気温もだんだん上がってきて、

ホント春らしくなってきました。

 

 

モクレンも、そろそろ咲き始めています。

白や、紫、薄黄色・・・モクレンは又桜と違った美しさがあって、良いですよね。

 

菜の花も、今、黄色いジュウタンのように咲き誇っています。

 

 

植物の開花によって、季節を感じることができるって、

幸せだなーってしみじみ思います。

 

酷暑や極寒の辛い時季もあるけれど

春や秋の、良い季節になると

日本人に生まれてホント良かったって思います。

 

子育て中の皆さんは、お花見待ち遠しいのでは

桜前線予報によると、愛媛では、次の週末辺りには・・・

お花見できそうですよ

今から、楽しみですね