あっぺとっぺ日記

能天気だっていいじゃない。だって、 ほでなす だもの。

ウニちゃん

2017-07-13 21:24:11 | ごはんとおさけ
毎日暑くて、暑くて…

が美味すぎるんですけど!!


この日のツマミは超豪華



殻付きのウニをお隣さんに頂いたのですよ




光り輝くウニ




幸せ~
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 喜久水庵のプチずんだパフェ | トップ | ほでなす弁当 No.685~689 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うに  (ミーミーさん)
2017-07-14 12:54:18
 ほでなすいっくさん こんにちわ~~


 こう言う新鮮なのを食べたい(^^)/
 
 毎日暑くてがおるネ

 今朝 コニチャンから電話あって長々喋った 話すことも過去もしっかりしてて
 とても80歳をとうに過ぎてるとは思えず マダマダ大丈夫だわあ
  
 ☆ 牛タン 有難う
    今夜塩の方を食べるよ
    来週火曜にいっき行くからお茶買って送るね 
  他の人からも子供さんがあのお茶だけ飲むので頼まれたよ

 
namauni (GMA)
2017-07-14 13:44:00
ほでなすいっくさん Aloha~
生のウニハワイでも刺し釣りで獲って焼きウニに
BBQにするらしいです。
やはり新鮮はおいしいね。
ゲスブにコメありがとうね。マハロ 
Re:ミーミーさん (ほでなすいっく)
2017-07-15 22:22:28
おばんです
ウニ、ちょっと前に解禁になったからね~
けど高いから食べられないし、まさか貰えるとは思わなかったわ
すっごい嬉しい

牛タン、ちょっとばりね
お茶よろしく~
ワタシ麦茶苦手だから、あのお茶がいいの
Re:グランマさん (ほでなすいっく)
2017-07-15 22:25:11
おばんです
焼きウニも贅沢だね
お隣さんがここまで処理してからくれました
贅沢だったわ~

コメント欄閉じてある間は、ゲスブにね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む