あっぺとっぺ日記

能天気だっていいじゃない。だって、 ほでなす だもの。

ほでなす弁当 No.685~689

2017-07-15 22:12:03 | 手抜きべんとー
暑いとやる気出ないよねぇ

いつもに増して手抜きしまくり、今週のべんとー



No.685


小海老入り玉子焼き、ささみチーズフライ(お惣菜)、ミニトマト、チーちく、ナポリタン(冷食)
白米、梅干し、おかかふりかけ




No.686


鶏の竜田揚げ(冷食)、茄子とピーマンの味噌炒め、蕗の煮物、梅干し、チーちく、白米




No.687


ささみ南蛮(お惣菜)、ミニトマト、チーちく、梅干し、モロッコインゲンのおかか和え、白米




No.688


ヒラメの煮つけ、天ぷら(カボチャ、かき揚げ)、チーちく、ミニトマト、スナップエンドウの塩茹で
白米、梅干し




No.689


ジャガイモの肉巻き、自家製かいわれ大根、ミニトマト、チーちく、梅干し、昆布の佃煮、白米




今日はファミマのサンドイッチとコーンスープ






そう、今日はお仕事でした
三連休の人がうらやましい
『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウニちゃん | トップ | 飯・魚・酒・肴 松島 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう♪おかず (GMA)
2017-07-16 16:07:58
ほでなすいっくさん 東北も暑いらしいね。
ハワイは30℃でもぐっと涼しいです。
暑い日のお弁当持参お疲れ様です。
いろいろこれだけ揃えるも大変だよね。
どれもおいしそうです。グランマさんはお医者さんから
足むくむので玄米ご飯で醤油減らすように言われたのですが東北育ちはどうしても塩気がおおいのですね。マハロ


Re:グランマさん (ほでなすいっく)
2017-07-16 22:05:37
おばんです
暑くて手の込んだことはしたくないよ
あるものご飯にのっけただけ~って、すっごい楽
玄米ご飯や雑穀米も食べたいのだけど、お父さんが嫌がるんだよねぇ
醤油の量だって東北人は塩辛いの好きだもんね、しょうがないわ

今日は雨が降ったりで蒸し暑かったぁ
湿気のないハワイがうらやましいです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む