あっぺとっぺ日記

能天気だっていいじゃない。だって、 ほでなす だもの。

ほでなす弁当 No.528~532

2016-10-29 20:43:19 | 手抜きべんとー
気づいたら、土曜日

今週のべんとー



No.528


鱈と鮭のフライ、カリフラワー、ミニトマト、にんじんしりしり
梅干し、しそ巻き




No.529


ウインナー、チーちく、ブロッコリー、ポテトサラダ、ミニトマト
鮭ご飯




No.530


シュウマイ(冷食)、ねぎ入り玉子焼き、春菊の胡麻和え、ミニトマト、チーちく
昆布の佃煮




No.531


ささみ南蛮(お惣菜)、ブロッコリー、ミニトマト、チーちく、おさつスティック(お惣菜)
梅干し




No.532


ウインナー、ナポリタン(お惣菜)、ほうれん草のおひたし、ミニトマト、チーちく
おかかふりかけ、みかん




本日はファミマ



サンドイッチ、プリン
それにコーンスープ




今週のべんとーのお野菜
カリフラワー、にんじん、ブロッコリー、ジャガイモ、ネギ、春菊、ほうれん草

これらはうちの父上が作ったものです
どれも美味しくて、安心して食べられます

今はお野菜が高いですからね
職場の同僚さんにお裾分けすると、すごく喜ばれます


美味しいし、感謝してるけどさ

「おいし~」って言うワタシに
「誰が作ったと思ってんのや」と威張るのはやめれ

『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鮭の親子丼 | トップ | セブンのわらび餅でデザート »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野菜が高いね (ミーミーさん)
2016-10-30 08:56:18
ほでなすいっくさん こんちわあ


 畑にあるのはほんとうにこの時期
有りがたい 貰って嬉しい野菜かと

 俺が作ってる^^^
 モード全開だね
 我が家も同じような事があるわあ(笑) ま、大いに褒めてやると良いよ
  
 今週 パン送るね
ほでべん (ひー)
2016-10-31 18:04:26
記録伸ばしていますね~。
職場では、相変わらず麺ばかりです。
片寄った炭水化物のオンパレードですよ!
弁当が
恋しい!
Re:ミーミーさん (ほでなすいっく)
2016-10-31 20:02:59
おばんです

野菜、ホント高いね
畑の小松菜やほうれん草、モリモリ食べられていいわー
野菜泥棒もいるんだって
畑からだけでなく、家の軒先にあるのも盗られたって

パン、ありがとー
大きくてびっくりしたよ
Re:ひーさん (ほでなすいっく)
2016-10-31 20:08:07
サボりサボりですがねー
冷凍食品とお惣菜多用ですし
今朝も二度寝しちゃって、サボりました(笑)

一時期、毎日コンビニの時はさすがに飽きましたよぅ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む