あっぺとっぺ日記

能天気だっていいじゃない。だって、 ほでなす だもの。

ニラ、ニラ、ニラ

2017-04-20 21:45:21 | ほでなす家の台所
日曜からのひとりご飯
いちおう作ってます、いちおう



火曜日
チヂミ、焼いてみた(チヂミ粉を利用)



焼きがイマイチ
油が足りなかったもよう

ニラとニンジンをもっと入れても良かったし
また作ってみるー




昨日は休肝日にして、ニラ玉雑炊



チヂミ用に買ったニラを痛む前に食べちゃわないとね




今日は塩ラーメン



〇チャンの塩ラーメン


ご覧のとおり、だんだんと手抜き…


さぁて、明日と明後日はどうしましょー




ポチっとヨロピコ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へ
にほんブログ村
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひとりご飯 | トップ | ほでなす弁当 No.630~633 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チヂミ (ミーミーさん)
2017-04-22 12:26:54
ほでなすいっくさん こんちにわ~(^^)/

もう少しカリッとがいいね!
(先日行ったコリアン店でもチヂミ食べて
 美味しいのだがもう少しカリッと焼いてと言って来たよ 予約して来た)
 
野菜一杯の塩ラーメンもいいな
Re:ミーミーさん (ほでなすいっく)
2017-04-22 22:26:13
おばんです
そうなの、油の量が足りなかった
多いくらいの方がいいみたいね
また作ってみるよ

ひとりご飯、昨日と今日も手抜きした~
また後日UPします(笑)
chijimi (GMA)
2017-04-24 09:15:17
ほでなすいっくさん ALO~HA
今日は日曜ですが 昼に庭のニラを取って
いっくさんの真似してチジミ風に焼きました♪
粉は前韓国の店で買ったけどね~ ないからうどん粉に
たまごを混ぜてニンジンやネギで おいしかったですよ。
冷凍庫に日本の店で買ったアジやイカ衣付きや
出てきたので当分冷凍庫のもの食べます。ポチ Mahalo
Re:グランマさん (ほでなすいっく)
2017-04-24 21:01:16
おばんです
チヂミ、初めて焼いてみました
次はもうちょっと上手に作りたいです
我が家のニラも食べられるくらい育って、今日はニラ玉でした
スーパーのニラより美味しかったです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む