あっぺとっぺ日記

能天気だっていいじゃない。だって、 ほでなす だもの。

ほでなす弁当 No.519~522

2016-10-15 21:44:33 | 手抜きべんとー
新しいお弁当箱を買ったよ

今週のべんとー



No.519


のり弁
コロッケ(冷食)、きんぴらごぼう、梅干し、昆布の佃煮
小松菜のおひたし、カボチャの煮物、チーちく、ミニトマト




No.520


むき海老天(お惣菜)、チーちく、ブロッコリー、ミニトマト
きんぴら入り玉子焼き、大根漬け、混ぜ込みひじきご飯




No.521


メンチカツ(お惣菜)、小松菜のおひたし、カボチャの煮物、ミニトマト
チーちく、きんぴらごぼう、昆布の佃煮、大根漬け

ちなみに、この日のごはんは新米




No.522


焼き鮭、玉子焼き、サツマイモの煮物、ミニトマト、チーちく




本日土曜日、セブンイレブン



トマトソースパスタ




先日、フタを破壊したお弁当箱の代わりに
似たような黄色いお弁当箱を買いました

浅い1段タイプも欲しくて



ピンクのはフタがドーム状になってるから
大盛りでもダイジョーブ




ポチっとヨロピコ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へ
にほんブログ村
『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« わらびもち | トップ | モスバーガー »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなおいしそうだな (GMA)
2016-10-16 02:11:52
ほでなすいっくさん アローハ
コロッケもいいね、GMAさんはコロッケ冷凍北海道の買ってたまに一個あげます。一個で充分よね。卵焼きもお弁当には欠かせないね♪
お弁当箱も最近はかわいいのがあるのね♪。
☆東京セスターがサンマと新米毎年送って来るって喜んでたよ。時々電話でほしい物頼むと送ってくれるので感謝です。ポチ!MAHALO
Re:グランマさん (ほでなすいっく)
2016-10-16 21:46:27
おばんです
このコロッケ、けっこう美味しかった
お弁当箱は電子レンジOKなやつ買ってます
形は違うけど、どれも同じ容量です

サンマ、お父さんが毎年送ってる
グランマさんにも送ってあげたいけどね~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む