あっぺとっぺ日記

能天気だっていいじゃない。だって、 ほでなす だもの。

わらびもち

2016-10-14 21:02:49 | おやつ
母上が、三越の京都展へ行くというので
わらびもちをリクエスト



ぷるぷる~



んで、コレらを利用しまして



わらびもち、花園万頭のぬれ甘なつと(貰いもん)、MOW




簡単わらびもちサンデー



見た目はナンですが、美味し
アイスは抹茶でもよかったねー




ポチっとヨロピコ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へ
にほんブログ村
『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 珈琲館 | トップ | ほでなす弁当 No.519~522 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たべたい~な~ (GMA)
2016-10-15 03:16:10
ほでなすいっくさん おはようございます。
ハワイは8時過ぎました・GMAさん今朝出かけます。公立学校は今秋休みです。
☆GMAさんモチ好きでないのよ不思議だよね?でも、こんなのは食べたいな 見るからにおいしそうだね。ケーキ類はあまり買わないGMAさんです。ポチ!MAHALO

京都展 (ミーミーさん)
2016-10-15 07:58:39
ほでなすいっくさん こんちわあ
 京都の美味しいもいっぱいあるね
 母 仙台まで出かけたのね
 浜松では開催しなくなったなあ
 デパートの催事 食べ物が多くなった
 人が入るね
 今ね 北海道展
 笑えるのは旭川で食べたラーメンやさんが来てるのよ
(札幌の方が好みだった)

 新米に秋刀魚! 超嬉しい
 今日はお寿司にします
 有難う(^^)/ 
Re:グランマさん (ほでなすいっく)
2016-10-15 21:57:51
おばんです
わらび餅は山菜のわらびの根っこからとれるデンプンから作られてます
もち米は使ってないし、葛餅に近いかな?
甘納豆はまだあるので、抹茶アイスにでものっけます
Re:ミーミーさん (ほでなすいっく)
2016-10-15 22:02:59
叔母さん(母の義妹)と一緒に行ったようだよ
舞妓さんの踊り見てきたって
北海道はこの前やってた
三越よりも藤崎の方が来るお店もいいし、期間も長いから
そっちに行きたいよ
もう1つのデパートはイマイチ(狭いし、出店も少ない)

サンマ、美味しそうだったね!
美味しそう。 (シズリン)
2016-10-20 10:54:00
最高の組み合わせ(^▽^)ですね!
Re:シズリンさま (ほでなすいっく)
2016-10-22 22:06:36
美味しかったです
甘納豆もよかったですが、茹であずきの方が合うかもしれません

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む