あっぺとっぺ日記

能天気だっていいじゃない。だって、 ほでなす だもの。

ほでなす弁当 No.559~562

2016-12-24 22:44:12 | 手抜きべんとー
毎年言ってるけど、うちは曹洞宗だから
クリスマスなんてカンケーないのよ

今週のべんとー



No.559


おむすび(梅干し、おかか)、おでん、みかん



おでんは日曜日にコトコト煮込んだ残り~






No.560


玉子焼き、エビカツ(お惣菜)、ミニトマト、ほうれん草のシラス和え、チーちく
梅干し、さけふりかけ、みかん




No.561


おむすび(梅干し、昆布)、みかんだけ持って行って
ファミマでつくね入りスープを購入




No.562


牛焼肉丼、ほうれん草のシラス和え、大根漬け、チーちく、ミニトマト




今日は昨日買ってきたマフィンをば

そうなのよ~
今日は仕事だったのよ~
『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« KAN【弾き語りばったり #2... | トップ | 比内地鶏のきりたんぽ鍋 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今週も (ミーミーさん)
2016-12-25 14:50:49
ほでなすいっくさん こんちわあ

お弁当作りお疲れー
 もう一息頑張って
    
 今日は暖かく風もなく良い日
洗面所掃除 化粧品など整理
明日は3袋 ゴミだわあ 
  
 
Re:ミーミーさん (ほでなすいっく)
2016-12-25 22:43:31
おばんです
今年もあと4日行けばお休み
がんばるよー

今日はワタシも部屋の掃除した
あんなに抜け毛とか、埃とか、おそろしいわぁ(笑)
Unknown (GMA)
2016-12-26 02:59:33
ほでなすいっくさん 
グランマさんも仏教だしね~。クリボッチ(笑)
クリスマスは飾りもしないよ GPAは十字架だがね。
*おでんおいしそうだね。グランマも
 ニジヤで「筋」買って大根と煮ようかね。ポチ Mahalo
Re:グランマさん (ほでなすいっく)
2016-12-27 21:32:33
おばんです
クリボッチ(笑)
子供のころはツリーくらいは飾ったけどねぇ
今はケーキもいらないです

おでん、美味しかったです
大根とろとろだったよ~
電子レンジでチンするので熱々を食べられます

コメントを投稿

手抜きべんとー」カテゴリの最新記事