あっぺとっぺ日記

能天気だっていいじゃない。だって、 ほでなす だもの。

浜松&名古屋への旅 その7

2017-05-20 20:48:03 | ほでさんぽ
GW旅行記、つづき



最後に名古屋めしを食べてから帰ります



ひつまぶし~



あつた蓬莱軒 の松坂屋店へ連れて行ってもらいました

もうね、すっごい行列でしたよ





わぁ、知らないうちにこんなに高くなってる
最初に食べたとき(10年以上前?)は2,800円くらいだったようなー



注文してからはそんなに待たされずに出てきます

ぱかっとな



おぉ~、何年かぶりのひつまぶしちゃん







1膳目はそのまま





2膳目は薬味で







3膳目はお出汁をかけて





最後は…薬味だな





完食です!





お腹いっぱーい、とか言いながら
デザートのベリーのアイスクリーム





はぁ~、満足満足
ネコちゃん、ミーミーさん、ごちそうさまでした



この後は、松坂屋のデパ地下でお買い物
お友達にきしめん送ったり~
うやうやしいお店でお茶して


名古屋駅までお見送りしてもらいました
名古屋駅、大きすぎて迷子になりそうだったよ



さらば、名古屋





ミーミーさん、ネコちゃん、ネコ娘にはひじょーにお世話になりました

おかえしするから、こっちに遊びにきてね~
お寿司とホルモン屋さんでよろしい?




これにて、GW旅行記はおしまい
あとでおまけがあるよ
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 浜松&名古屋への旅 その6 | トップ | ほでなす弁当 No.634~649 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高いね (GMA)
2017-05-21 06:33:07
ほでなすいっくさん Aloha~
”ひまつぶし”ってグランマさんは覚えてるのよ(爆)
ハワイではウナギ専門店はないけど ハワイの方はもっと
高いね!おいしいお寿司は50㌦+です。最近は日本からの
知り合いは親戚だけでいいです(笑)お土産もやたら
ほしくないです。
グランマさんはやはり海鮮亭がいいですと~♪ポチ Mahalo

ひつまぶし (ミーミーさん)
2017-05-21 12:58:32
ほでなすいっくさん こんちにわ~(^^)/

 久々に食べた!!
 値段以上に満足したわあ
  うなぎもドンドン高くなるがたまにだしね 土用には送るから~

 お菓子の注文がトップシェルからきて
ガーデンパークから帰って焼いてるよ
   
Re:グランマさん (ほでなすいっく)
2017-05-21 19:33:28
おばんです
お櫃に入ってるから、ひつまぶし?
ひまつぶしって見間違えちゃうよね(笑)

ハワイは何でも高そう(そして量が多い)イメージです
お土産、ワタシもそうそういらなくなったなぁ
ほんとに好きなものだけほしいわ
Re:ミーミーさん (ほでなすいっく)
2017-05-21 19:38:48
おばんです
ごちそーさまでした
すっごーく美味しかったぁ
それにしても、高くなったねぇ
だけど、スーパーで売ってる中国産は買う気になれないわよぅ

暑くなってくるとお菓子作りも大変だろうねぇ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む