あっぺとっぺ日記

能天気だっていいじゃない。だって、 ほでなす だもの。

チアシード

2016-12-28 21:20:50 | ほでなす家の台所
チアシード、始めました
(今頃?ってな感もありますが)



毎朝食べてるヨーグルトにかけてみました




以前はどうしても、ヤツ()の卵にしか見えなくて敬遠してたのですが
白いのもあるのねー

見た目は、ゴマ



12時間うるかす



お通じよくなるって聞いたし
コレステロール下げる効果もあるとか?

毎年健康診断で、びみょ~に数値が高いのよねぇ




イチゴとキウイとか






ラフランスとみかん






1週間くらいになるけど
今のところ効果は…わからん

続けてみて、来年の健康診断の数値をみてみます

お通じはもっと量を食べた方がいいのかな




ローソンのオクラのネバネバサラダに入れてみた



イケる




チアシードをじーっと見てると
なんか動き出しそうな気がして、凝視できません
ジャンル:
食と健康・美容
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Afternoon Tea ティールーム... | トップ | ほでなす弁当 No.563~566 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれね~ (GMA)
2016-12-29 16:08:57
ほでなすいっくさん こんばんわ~
チアシードね~ グランマさんもスムジーにいれて
飲んでましたが今はやめてます。また買ってこようかと
思ってるがスムジーはアイスでも入れないととても
野菜だけでは飲みにくいのでね。

初詣は行くのですか。寒いので風邪ひかないように
よい年 Happy New Year!でありますように。ポチ Mahalo
チアシード (ミーミーさん)
2016-12-29 18:29:50
ほでなすいっくさん こんちわあ

 前夜にふやかしておいて私も使ってる
 スムージーは野菜高騰してから休んでるが年明けには再開しようかと
 一年以上続けたらコレステロール値が下がってた 食事はフツウにしてたが
 変化と言えばこのチアシード使ったスムージーよ ほうれん草や果物も入れて飲んだのが効果かと(^^)/
   
 ネコ息子到着 夕飯も済んだよ
 ちびネコもキチンとしつけしてあり
 楽な子供です(うるさくない)
Re:グランマさん (ほでなすいっく)
2016-12-30 22:38:31
おばんです
今頃になって始めてみました
スムージーは面倒なので、ヨーグルトにかけてるだけです
ヨーグルトはほぼ毎日食べてるから、続くかなーって

初詣、行くかもー?
まだあと1日ありますが、今年もありがとう
グランマさんも、 よいお年を
Re:ミーミーさん (ほでなすいっく)
2016-12-30 22:44:34
おばんです
お通じ、効いてきたかもー?
コレステロール値はちょっと期待しておく

ちびネコ、うるさくなくていいねー
こっちの5人はもう…
うるさいだけでなく、ちらかして片付けしない(できない?)しね
あはは~

コメントを投稿

ほでなす家の台所」カテゴリの最新記事