あっぺとっぺ日記

能天気だっていいじゃない。だって、 ほでなす だもの。

やしろ食堂で中華そば

2017-03-20 21:30:15 | ごはんとおさけ
今日はいい天気でお墓参り日和(?)

みなさん、お墓参りいきましたかー



お昼は石巻市和渕にある、やしろ食堂へ行きました

大昔に1度だけ行ったような覚えがあるよーな、ないよーな…



中華そば ¥550




懐かしい味の中華そば
極細麺、けっこう量がある感じ

あ~、美味しかった



今はもうない 中華楼 に似てる



ちなみにこのお店、人気店で相席が当たり前です

知らない人がお向かいでラーメンすするのが嫌だって人は
お昼時は避けた方がよいでしょう




ポチっとヨロピコ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へ
にほんブログ村
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サーティワンアイスクリーム | トップ | アンリ・シャルパンティエ S... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラーメン (GMA)
2017-03-21 02:31:05
ほでなすいっくさん おはようございます。
ハワイ☀月曜日です。
あっさりラーメンおいしそう~だね。うちでは
こんなきれいなスープの色にはならないけど。 
メンマ大好き
煮豚もたまに作るがね~最後までは食べずポイ。
冷凍庫も残り物を入れてすぐ満杯に。
こちらは相席ってめったないから並んでても
大きなテーブルに一人で座ってるね。ポチ Mahalo
ラーメン (ミーミーさん)
2017-03-21 14:28:53
ほでなすいっくさん こんにちわ~~

ラーメンを食べる機会がないわあ
 
 昔なばらのこんなラーメンが今はほとんどないね こってり系が多いね

お墓参り有難う(^◇^)
Re:グランマさん (ほでなすいっく)
2017-03-21 21:58:36
おばんです
あっさりスープのラーメン、美味しかったです~♪
人気店だけあって、次から次へとお客さん来ましたよ
相席、嫌な人は混んでる時間避けた方がいいね
ワタシはあまり気にならないなぁ

家でラーメン作るときはインスタントの袋ラーメンが多い
塩ラーメンが好き
Re:ミーミーさん (ほでなすいっく)
2017-03-21 22:03:42
おばんです
昔ながらの中華そばでした
醤油ラーメンだと途中で飽きちゃうのだけど、最後まで美味しく食べられました

お墓参り終わって帰ろうとしたら姉上1号一家も来たのよ
孫に会えてじいちゃん嬉しそうでした

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む