高橋有宇  一に観察、二に思案、三四がなくて、五に前進!!

広大な北海道の小さな町の、一介の農協職員。まだまだこれから。

管理保全維持補修更新

2017-05-14 17:32:35 | 日常

どうも。風邪をひいたりするくせに、病院は嫌いな、高橋有宇です。 

 

 

えー、また更新をサボっている間に、色々ありました。

まず、春になりました。人事的な異動はありませんでした。

2月に挫いた足は、病院に行かず自然治癒を目指した結果、何となく治ったのですが、伸ばす体勢では痛みがあります。なので、正坐でも胡坐でも前より長時間続きません。「やっぱり病院に行った方が良かったかな……」、と後悔(-_-;)



今のところに住み始めて8年が経過しました。その時に新品やら中古やらで揃えた家電製品も、そろそろ買い換えですかねー、先日、掃除機がダメになりました。掃除機はそんなに高いものではないからまだ良いんですが……。



そして3週間前、突然PCの電源が入らなくなって……(*_*)

ウンともスンとも言わないとはこの事、本当に全く反応せず。

外せる部分はなるべく外して、中のホコリを掃除してみたけども、効果なし。参りましたねー。壊れたのが飲み会の直前だったので、飲み会は楽しみ切れませんでしたねぇ。

帰って来てからも、その掃除したりして。次の日はPC修理の問い合わせに電話したらメンテナンスとかでやってないし(`_´)

そんな訳で、すぐ電器屋行って買って来ましたよ。調子が悪くなっていれば、中古も含めて価格とスペック等色々と比較・検討出来るんですけど、余りにも突然なもので、そんな余裕なく店頭の商品を見て結論です。ちょっと大きな出費です(>_<)


ショックなのはショックなんですが、データ的にはダメージは大きくなかったので、ショックも大きくはないです。写真とかの主なデータは外付けのハードディスクに保存していたので。それでも、元のPCにしかないデータが眠って仕舞ったのは事実。一部使いたいデータがあるんだけど……。


それにしても、元のPCの中を掃除をした時に、かなりのホコリでビックリしました。それが壊れた原因なのかは分かりませんが。面倒で普通やらないけど、1年に1回位掃除した方が良いかもなぁ。

年始にレンジフードの掃除をした時にも思ったけど、普段掃除をしない所の掃除って、本当に大事ですね。こうなると、今度はTVとかBDレコーダーの中もかなりホコリが溜まっているのではないかと、心配&気になります。テレビの上も、数週間~1ヶ月放っておいただけでまあまあのホコリが乗ってますもんね。



後、3月に人間ドックを受けました。前回より体重は増えたけど、気になる数字は概ね改善。良かったです(^_^)

それよか、その直後から風邪をひきまして。一回治ったけど、4月にまた風邪をひいたりして、3月4月は全体的に身体の調子が悪かったです。風邪とか身体の不調で吐いたのは子供の頃以来です。



30歳も過ぎて、同じアパート暮らしも長くなり、身体も、家の中も、車も、メンテナンスが大事ですねぇ。と、言う訳でダイエットを始めました。3ヶ月で3kg落とすのが目標です。

2週間経ちましたが、ほぼ変わらずです(笑)。通勤は歩き、ランニング、筋トレとかしてるんですけどねぇ。筋肉付いて来たからなのか、これからですかねー。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 足がグキッと、子供はわあきゃあ | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL