高橋有宇  一に観察、二に思案、三四がなくて、五に前進!!

広大な北海道の小さな町の、一介の農協職員。まだまだこれから。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

まさか3タテが見られるとは……(≧▽≦)♪

2017-06-10 15:49:28 | カープ

どうも。寝ている時間が一番幸せ、高橋有宇です。 

 

 

勝ちました!カープがファイターズに3連勝!

昨年の札幌ドームでの日本シリーズは、涙が出る位、ものに八つ当たりする位、悔しくて悔しくて悔し過ぎる3連敗でした。その悔しさに比べたら、今回の3連勝ではまだまだ悔しさを晴らし切れない感じもありますが、贅沢ですね(笑)数年前までは勝ち試合を見られる事だけで幸せでしたから。


交流戦はホームとビジターと一年交替で行われるのに、偶然にもカープ:ファイターズ戦は去年・今年と連続で北海道での開催です。

平日なもんで、仕事が終わってから急いでドームに向かって試合途中からの観戦です。これはしょうがない。仕事的に、この時期に3試合とも見に行ける事自体を喜ばないといけませんからね。

ただ、不満なのはカープが北海道に来る時は、これまでほとんどが平日だと言う事。なかなか金土日の日程を組んでくれないんですよねー。



この3連戦、北海道の皆さんに、カープの強さを見せられたのは良かったですね!

逆転試合、

先発がしっかり試合を作り、

ミスにつけ込んで得点、

一気の集中打、

華麗な守備、

驚愕のバティスタのホームラン!

何と言っても話題はバティスタですね!凄さを見せたのは2試合目だけだったけど、それでも衝撃の代打で2打席連続本塁打のデビューの後のこの3連戦ですからね。7日の2本目のホームランを打った瞬間は、ライトスタンドのカープファンも一瞬ざわついてましたよ(笑)。


選手層が厚いね、カープは。控えにしておくのがもったいない選手が沢山。外国人も含めて二軍にも良い選手がいるからねー。


どんな新たなヒーローが出てくるのか、勝敗と、これからも交流戦、ペナントレースと楽しみです♪

また日本シリーズ進出、そして試合を見に行ければ良いなぁー。


↓僕に似ていると話題の今村氏。


↓ハムファンを威圧するスラィリー氏。

 

↓守備練習を並んで見つめる新井氏とエルドレッド氏。

 

 

↓話題のバティスタ氏。

 

↓先発岡田氏。ち、近い……。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 管理保全維持補修更新 | トップ | 焼け土を!燃やせ脂肪を! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

カープ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL