今日も天晴れ!!

我が家の今日のあれや、、、、これや、、、♪

ときわ動物園でおサルさん三昧。

2015-04-03 23:25:33 | お出かけ・・・るんるん?

旅館で、どこに行くぅ~っと、知恵を絞って思いついたのが、

つい先日、オープンしたときわ動物園。

「せっかくなので行ってみよぉ~かぁ~!?

   月曜日だから人も少ないよね」ってことで、山口の旅2日目は動物園。

わたしが子供の頃に行った時とは随分変わって近代的に。

が!!

しかぁ~し!!落とし穴が。

着いてみたら、オープンは一部。

グランドオープンは来年らしい。

 

それでも、どのようになったか気になる、わくわく。

 

まずは、ハヌマングールを通り越しシロテナガザル。

3mの池を飛び越えることができないらしく人工森の周囲は、

堀で囲まれている。

そんなに広くはないけれど、檻がないと自由な感じがして、

見てる方がホッとする。

親子↑↑。

かわいいねぇ~。

 

そして、ハヌマンラングールの赤ちゃん。

な、、、、なんか、、、、寂しそうじゃん。

只今、大人と暮らせるように練習中らしい。

はやく笑顔になれるといいね。

 

 

トクモンキー。

ボスに勝てないおサルさんで、ボスを気にしながらコソコソっとエサを食べてるらしい。

すきを狙って生きる人生は、表情を悪っぽくするらしい。

が、

おサルさんなのでそこが可愛かったりもする。

 

↓↓ こっちはトクモンキーの赤ちゃん。

群れの優劣に組み込まれてないので自由にお食事できるらしい。

全部の種類を柵なしにするには、難しいのかな、、、、。

 

 

最後はボンネットモンキー。

国内飼育数最多らしいが、、、、なぜか撮り忘れている。

どうやら、ボンネットモンキーを眺めながら一番気になったのは足元らしい。

ボンネットモンキーの前に作られた観察エリア。

みんな一生懸命見たんだね。

植えられたばかりであろう、飾りの植物は踏まれてお陀仏。

 

只今5種類のおサルさんとコツメカワウソ展示中。

グランドオープンしたら、また行ってみようかな。。。。

 

ランチは、天津飯

朝から手間がかかるかなっと思ったけれど、

単品お弁当は、意外と楽にできた。

作ったばかりの時は、きれいなあんをかけることができたのですが、

お昼ごはんの時には、ご飯があんを吸収してた、、、、残念。

 

あんは別に持って行き食べる直前にかけるべし!!!

 

 

夕定食は、エビ入り豆腐バーグ ミモザサラダ お味噌汁

春になりミモザを見ては、ミモザサラダを作ろうっと思って何年目の春?

やっと、、、、やっと、、、ミモザサラダ作りました。

思い入れは大きかったのか、主菜の豆腐バーグより存在感あり(笑)

 

 

豆腐バーグもタレの濃さがちょうど良くて美味しかったぁ~。

 

 



最後までスクロールしちゃいましたね。 ポチッとよろしくお願いします↓↓

 

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山村別館でお夕食ぅ~。 | トップ | お花見、2015.4.5 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。