よん太とビアと母さんのどたばた日記

ビール大好き母さんと大好きワンコの出来事を綴ります~

薔薇と今日も逃げた・・・・

2017-04-23 13:02:00 | よん太とビア






         風はまだ冷たいけど、太陽もでてまずまずの天気です。


         なので鉢植えの薔薇も日光浴&鉢増しもしたよ手前のモナコ2鉢は挿し木だよ。

 





 






         地植えの薔薇の写真はないけど、ミニバラにも芽がでてた 死んだように見えたけど生きていたんだね






         昨日、拾い食いをしたビア嬢なのか?  朝に母さんが外から戻るとゲボしてあったよ

         朝御飯そのまんまだった。


        

         とりあえずの放牧に

 




 




 



 




 




 








          このあと置き去りにしたかったけど、車を発進させたら一生懸命に走ってきたので・・・・・

          止まって乗せようとしたら、また怒られるとおもってか?すごい勢いで飛び乗った

          でも今日もヤキは入ったのでした・・・・・







          ハンキング・・・・・・これって難しい。母さんだけがそうなんだろうか?スポンジ丸見えだし配色とかより

          挟み込むので精一杯だった・・・・・(笑)こんもり咲いてくれると少しは良くなるんだろうけど。

          まだ花も種類が出てないしなぁ。

          あとで花の位置を変えてみよう・・・って、そのうちに茎を折りそうだ(笑)

          
          









          




ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« このあと、ヤキがはいりまし... | トップ | 今日の花&サル取り合戦? »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( りんご)
2017-04-24 07:43:08
先日 ホームセンターで いろいろなバラをみてたよ♪全部 よん太母さんに見えてきた

ビオラが50円になってた^^

ビアちゃん 今回もなんか食べたの?

ゲボのその後はなんでもないかなぁ。。。

ハンキング♪
楽しいよね♪ 前にフェンスにかけていたけど・・
貧祖だったさ センスなしさ私(^-^;

隙間・・・・医療用のピンセットで・・・

Unknown (vanillamama)
2017-04-24 08:43:07
バラ 増えたね〜♪
ハンギングは 最初はどうしても隙間が貧相だけど
花がこんもり咲いてきたら埋まってくるんだけどね〜
その内 夏が来そうだね(笑)
茎が折れそうで心配な時は ビニールポットを切って
花自体に巻いて 突き刺してからビニールだけ外すと
結構刺しやすいよ〜
Unknown (よん太母)
2017-04-24 20:29:20
vanillamama様
 薔薇ね・・・・モナコだけが増えた(笑)
ハンキング、ポットでかぁ。なるほどね。
夏が早く欲しい(笑)




りんご様
 順番が逆になった、ごめんね。

ホームセンター、そろそろいっぱい並ぶ時期だよね。
旭川あたりに行きたいな。

ハンキング、難しいよね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL