野菜カゴ

2017年06月22日 13時13分52秒 | 黒猫のひとりごと

                                         ォォォォ   ・・・・

                  zzz

                              zzz

あったかい空気・・・

人はいないけど、キッチンにはくつろぐマヒワとメジロがいるのだ。

メジロとマヒワと違って、あの2羽はだいだい温かい場所にいる。

カウンターの上にあるカゴに、野菜がたくさん。

赤いのや緑の中に、ナスがいる。

まだ無事である。

「・・・」

僕はそれを確認しに来ただけ。

銜えて持ち去ることはできるけど、僕はナスをたべたいわけじゃないから持って行かない。

他のナスを持ってこられるだけだし。

ナスを焼こうとしたら、僕はそれをとめるのだ。

            

床におりる。

洗濯機の所に戻るのだ。

男とマヒワが、そこにいる。

僕らは寝ていたのだ。

もう外は暗い。

今夜も、崖の見張りに行くんだと思う。

僕も手伝う。

メロンゼリー食べれるかもしれないのだ。

グレープフルーツゼリーかも。

          

床はひんやり。

廊下の灯りは、僕が動くと点く。

思いっきり跳ねたら、前足届くかな。

「ニャ~」

お礼を言う・・・・

                              

                                                    ゥゥゥゥ  ・・・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 横向き | トップ | お湯 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL