探す

2017年11月06日 14時37分22秒 | マーロックの日記

                        ソョョ

                                                  ピィィ

         

木が倒れてる・・・

そのおかげで、ここは空がよく見える。

南東側がゆるやかに下への斜面で、その先にはクネクネした川がある。

ここからだと、樹冠があって直接は見えない。

倒木にシートをかけてイス代わりにして、昼食を食べた。

スモークサーモンを挟んだパンとか、キウイとか。

フードジャーにピリッとするスープも入れて来たから、それも。

廃墟で見つけた地図にしるされた場所の辺りには来た。

人が住んでいた様な建物は、見つからない。

ただ、斜面の下にある川は渡れるようになっていた。

石を足場に跳ねて渡れるように、ちょうどいい間隔で川に石が置いてあった。

周りはそういう地形ではなくてそこだけだし、偶然あの感じにはなりにくいと思う。

リフが人を見たと言っていたけど、探してもいない。

もし人がいたなら、たぶんこの辺りに住んでいるという先住民だろう。

どこからか、監視されているかもしれない。

危険はないと思うけど、私たちは猟銃を持って来ている。

敵とみなされて襲われないとも限らないので、みんなで集まって行動している。

広い範囲を探すから、少し離れた方が効率はいいと思うけど。

「・・・あと少し探してみようか」

「そうですね」

食事を終えて、少し休憩していた。

おいしいグレープジュースも持って来ていたので、私はそれも飲んだ。

・・・日没までには、トレーラーのある場所まで戻りたい。

次に向かう辺りが、今日は最後になりそう。

どっちに行くか考えている。

人が住むのなら、水が手に入りやすい場所の方がいいと思う。

川沿いは、もう探してみた。

水路を引いたような跡もない。

「・・・・」

リフも森をずっと見てる。

この大陸に住んでいた先住民たちは、入植者に虐殺されていた。

戦った人達も、逃げた人達もいる。

ずっと南まで逃げた人たちもいて、人が歩いて行くのが困難な場所にひっそり暮らしていた様。

ヴァル達がここまで逃げて来たのなら、地形を利用して見つかりにくいように注意していたと思う。

激しい雨で川が増水することもあるだろうから、川の足場も流されることもあっただろう。

まだ、私たちが利用した足場はちょうどいい場所に置いてあった。

近くに住んでいる可能性もある。

隠れて住むなら、洞窟や植物が覆っている様な場所の奥とかかな。

「少し上から撮ってみる?」

「そうだな」

カールさんを見ると、もうレースドローンを出してる。

あまり角度はつけれないけど、ここから真上に飛ばして周りをみることはできる。

150年くらい前なら、空から探されることは考えていないだろうから何か見つかるかも。

「ニャ~」

黒猫もサーモンをたべて、くつろいでる。

ニャッティラはウロウロして、警戒してくれている様。

大きな耳は、動いてる。

「・・・」

耳に指をあてると、動いてこっち見た。

大きなネコ・・・・

                     ソョョ

                                               ヮヮヮヮ   ・・・・・

       ――  ・・・・


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。