月がまるい

2016年09月15日 13時06分32秒 | マーロックの日記

                                            ザヮヮヮヮヮ   ・・・・・

                     ポチャ ポチャチャ

     ジャリ

水があたる・・・

雨は強くなったり弱くなったりする。

10分くらい前から、止んでる。

樹冠からたくさん水滴が落ちて来るから、注意してみないと止んでることには気付かなかった。

            ザ  ・・・

100mロープのあるタープに向かってる。

たき火のある屋根タープからは200mくらい。

起伏があるから、もう少しあるかもしれない。

「・・・」

黒猫も付いてきたがったので、4つの足を拭いてフードに入れた。

マッチョさんが、2つのタープの間にロープを張った。

道を間違えないように。

30mくらいのロープを何本も使っている。

杖の輪にランタンを付けて、腕ライトとハンドライトも持ってきた。

            ガリ  ・・・

あった。

すぐ右に曲がる。

そっちに高台があって、カールさんとスコップさんがいるはず。

                                        ――  ヮヮヮヮ  ・・・・・

                      ポ  ポ

「・・・・」

石がゴツゴツした場所。

空がみえる。

暗いけど、雲が動いてるのが分かる。

その向こうから月が照らしていて、少し透けて見える。

        ――

背中の前足が、頭にのった。

         ガリ

                     ダッ

斜面を上る。

崖下への急斜面までは距離があって、そんなに危なくはない。

上に灯り。

カールさん達のライトだろう。

遠くはない。

「ニャ~」

「・・・・」

                                    ――   ビュゥゥゥ

ここからでも下にあるボートの灯りがみえる。

そっちから光が飛んでくる。

マルチコプターが戻ってきてる。

フワリさん達が新しい靴下がほしいと言っていたから、それを取りに行っていた。

           ――   ザッ

                        ダ

すこし跳ねてのぼる。

     ジャリ

また土の斜面。

「・・・マロックさん?」

「はい」

「ニャ~」

                                                  ゥゥゥウウ  ・・・・・

高台にも木はあるけど、ここは周りがよく見える。

風が少しある様だけど、上手にマルチコプターはこっちに来る。

「上手だね」

「・・・何回も飛ばしてますからね」

カールさんは操縦が上達している。

                         ウィィィィ     ン

戻って来た。

          ガシ

スコップさんが足部分を掴んだ。

ナイロンの袋を結んである。

「・・・霧?」

「そうみたいだね」

辺りをライトで照らすと、すこし霞んでる。

森の中を歩いているときは、気付かなかった。

薄い霧。

         ザッ

「戻ろう」

「うん」

「俺は後で行くよ」

「・・・気を付けて」

「うん」

            ジャリ  ・・・

カールさんとスコップさんが戻る。

                                      ザヮヮヮ   ・・・・

         

黒猫の前足が、左の肩に移動した。

・・・みえた。

まるい月。

周りの雲の流れは速い。

「・・・」

黒猫の耳があたった。

月をみているみたい。

雲が動くとたまに星が少しみえる。

「ニャ~」

月が動いているように見える。

                  ポタ ポタ

水。

「・・・・」

側に木が1本。

上から落ちて来たのかな。

        ――

黒猫の頭が動いて、また耳に耳があたった。

戻ろう。

黒猫を掴んで歩けば、4つの足を動かす。

掴まないけど・・・・

                             ヮヮヮヮ   ・・・・

                                                 ゥゥゥウウ  ―――

                ポ  ポ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3つとも | トップ | ひもと袋 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マーロックの日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL