雨の街

2016年10月11日 12時55分25秒 | マーロックの日記

                                       ザァァァァ   ・・・・・・・

                   ブロロロ   ・・・・・

    ガャャ

傘に雨があたる・・・

「・・・・」

透明な傘にすれば、水滴がみえたのだけど。

この傘はそうじゃない。

          タ  ――

                         ―― ガャャ  ・・・・

人と車が多い。

合衆国の街で客船を下りて、生まれた国に戻って来た。

それから何か月も過ぎて、暑い夏は終わった。

ここは首都。

大きなデパートに買い物に行ってた。

本館の横にメンズ館があるので、そこ。

ほしいものがあって売り切れると嫌だったので、入荷したら電話をくれるように頼んでいたのである。

親切な店員さんは、お店に並べる前に電話をくれた。

電話を頼みに行ったときは、旅行かばんなどが有名なブランドが限定品の販売する初日だったらしく、すごい行列だった――4000人いたらしい。

今日はそんなことはなかった。

            トコ

                              ブロロロ   ・・・・・

横断歩道を渡る。

世界で最も発達した都市のひとつである。

人も多い。

車の音などで、傘にあたる音はかなり消える。

大きな道路の横、歩道を歩く。

30分くらい歩けば、家。

だから歩く。

黒猫はのんびりしていると思う。

戻ったら、荷物をまとめる。

老紳士から連絡があって、予定よりも早く合衆国に向かうことになった。

ノロマさんもこの街に住んでいて、一緒に行くことになった。

彼女にも老婦人から、同様の連絡があった様なので。

ただ空港に行く前に、ノロマさんは家族のお墓参りに行くらしい。

             チャプ  ・・・

交差点に人がたくさん。

大きな会社の本社が、そこにある。

                      

ガラス越しにイヌがいる。

                       ブロロロロ   ・・・・・

歩く。

大きな道路を、人が渡っていく。

信号が青になったから。

私が向かうべき方向は、赤。

だけどこのペースなら、私が横断歩道に着くころにはちょうど青だろう。

雨は強くなったり弱くなったりする。

風はそこそこ。

      トコ

信号がかわる・・・・

                          ブロロロロ   ・・・・・

                                               ァァァァァ   ―――

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 下りて来た | トップ | しましま »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL