ひとりごと日記

日本を普通の国に

朝日新聞読者「丸腰は非現実的なのか?」←うん

2017年01月04日 | 日記

朝日新聞読者「丸腰は非現実的なのか?」←うん

https://www.youtube.com/watch?v=l-TFMVcoNiE


こういうお花畑的な考えを、本気で本心で言える人って、本当にお気楽でいいなあ~と思いますよ。
何も考えずに「9条」「平和」って言ってればいいだけなんですから。本当に羨ましいですよ。
全世界が「せーーの」で軍事力を放棄する確約をとってからならまだしも、
日本が率先して放棄したところで、話を聞くどころか相手にもされませんよ。
真っ先に中国に侵略されてお終いです。日本という国が地球から消えて終わりです。

悲しいかな人類はまだそこまで成長し切れてません。
軍事力を楯に互いに抑止し合わなければやっていけないのが現実です。
中東などでは欧米に対する恨みは、まだ全然消えていません。
軍事力を放棄して一番喜ぶのは誰ですか?
そうなったらなったで、また混乱を招きますよ。

私のような素人のおばはんでも、ちょっと考えたらわかるのに、
やれ平和だの何だのと言ってれば、まるでそれが全て正しいかのように勘違いし過ぎじゃないですか?
まあ朝日の読者だから言わずもがな、なんですけど、あまりにも情弱過ぎて情けないです。

ってか、まず中国へ行って9条を掲げて、膨張をやめなさい!と訴えてくださいよって話。
それが通用すれば私も9条を支持します。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成29年 今年も良い年で... | トップ | 菅義偉官房長官会見詳報 韓... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事