gooブログはじめました!

大阪の本町にある問屋街 (せんば)船場センタービルにある婦人服、小物など新作をご紹介します!

9月1.2.3日売り出し船場センタービル

2014-08-27 16:01:57 | 日記
ほぼ毎月ある船場センタービルの大売出しのご紹介です。
来月9月は1日から3日まで月、火、水の3日間行います! 来週明けからですよ

基本的には店前天井にのぼりが出てるかポスターが貼られている店舗ではお買い上げ金額1万円につき1枚売出し抽選券をお客様にお渡ししております。
売出し抽選券1枚につき1回🔔ガラガラポンくじ引きが出来ます。
今回は特賞3万円が当たります!
結構毎月当たってる人多いですよ。
ハズレくじは基本的にありません。
船場センタービルの食堂街で使用可能な食券が100円単位からもらえるので貯めればコーヒーがのめたり、お食事が出来ます。

私、特賞3万円なんて当たるわけないやんって方は、ガラガラポンくじをひかないで抽選券自体を貯めておけば、地下駐車場の料金のお支払に使えたり、
お食事券として食堂街で1枚200円の金券として使用可能です。
店舗用品を扱う7号館、3号館のシモジマさんではお支払時に金券としてお使い頂けます。
地道に貯めるのもヨシ!💸一攫千金狙うのもヨシですね!
(使用期限は長めにありますが使用前には必ずご確認ください。くじ引きをするのであれば、売出し期間のみです)
apiにぜひお越しください。
お待ちしております!

映画「幕末高校生」観に行きました

2014-08-26 00:29:44 | 日記
土曜日映画をなんばパークスに観に行きました!(大阪は梅田ブルグでも上映中全国TOHOシネマズ)
apiのお客様の息子さんが映画監督をされてます!
只今、上映中「幕末高校生」タイムトラベルしちゃうお話は大好きです。懐かしくて、面白かったですよー。観終わってから、江戸時代もしかしてこんなんやったんかなぁーなんて想像してると全体的にコメディータッチで描かれていることもあり何度か笑えます。

主演の勝海舟役玉木宏さん、高校教師役石原さとみさんがかっこいい、かわいいと言われてましたが、私は、蕎麦屋のご主人役の石橋蓮司さんが作るお蕎麦食べたいなぁー。絶対おいしいと思う!あと、柄本明さんと息子の時生さんの親子出演も見どころでした。勝海舟の妻の民子役で吉田羊さんの演技はあとから印象に残ります。
その他、西郷隆盛役佐藤浩市さんや町奉行役伊武雅刀さん高校生役川口春奈さんらも有名どころですね。

前作の「体脂肪計タニタの社員食堂」でも昨年話題になった李監督の今作です。皆さんも話題の映画観て笑って下さいね。

店内写真新作など

2014-08-25 10:53:16 | 日記
続々と秋の新作入荷中^_^
洋服部門はウール混紡、テンセル素材までのチュニックやトップス。
小物部門ではミニバラの造花でできたウサギバッグなどなど。
まだまだ着れる夏物最終お安くしてます!お問い合わせください!店内写真添付しました。遊びに来てくださいね。遠方の方もお問い合わせ下されば発送します。

皆さん暑気払されましたか?

2014-08-11 21:50:05 | グルメ

大阪は台風が行ったのでひとまず安心です。
まだ川の流れはいつもと違ってドロ水の流れが早くて近づくのは危険なところもあります。
通勤途中の大阪を代表する淀川も、見ると増水しています。
そう言えば、淀川の花火大会が中止になって残念な方もいますよね。それは、私です。
花火大会は来年に期待しましょう。

さて、お盆ですね。
皆さんは、暑気払い(しょきばらい)はお済みですか?
暑気払いとは現在においては宴会を意味することも多いのです。飲み会ですね!
本来の暑気払いの意味は、暑い夏に身体を冷やす効果のあるもの薬湯を飲んだりそうめんやかき氷を食べたり暑さをうち払う風習なんですよ。
江戸時代にはすでにあった風習みたいですね!
そういったものは、今では豊富にそして手軽に入手出来るから食べ過ぎ飲み過ぎにならないように注意しながら楽しむ事ですね(≧∇≦)
この時期にしっかり身体を休めたりリフレッシュするのは良いですね!

Apiでも船場センタービルのお友達としゃぶしゃぶを食べにいきました!
コースのデザートアイスクリームまで完食。楽しいひとときでした。💓
皆さんも夏を満喫してくださいね。

船場センタービル遊びに来てください!

2014-08-09 13:13:34 | 日記
こんにちは!
ブログはじめました!

衣料、雑貨品が豊富にある問屋街である大阪船場センタービル8号館地下1階にあるApiです。
主に、女性の可愛いをテーマにした婦人服、手作り小物からインテリア雑貨、健康のお手伝い婦人フィットネス水着を扱っております。1点からでも販売致します。
どなたでもお気軽に商品をお手に取ってみてください。
ご試着も出来ます。
お待ちしております。

ぶらぶら大人から子どもまでお散歩気分で歩いて端から1km。帰りも歩いて合計2km
1号館から10号館まであります。
ウィンドーショッピングがてら雨の日も風の日も健康のため歩きたい方も含めて、ぜひ遊びに来てください!

また衣類だけじゃなく、ハンコ印鑑屋さん、花屋さん、写真屋さん、可愛いグリーティングカードや和紙屋さん、文房具や店舗什器屋さん、ダンス衣装や学生服、その他オフィス制服屋さん、茶・華道具屋さん、着物屋さん、宝石アクセサリー屋さん、時計屋さん、生地、ボタン屋さん、布団屋、カーテン屋さん、靴、バッグ屋さん、占い屋さん、輸入舶来食品やペルシャ絨毯などのインテリア雑貨屋さん庶民の味方100円均一から大手旅行会社、耳鼻科や歯科など医院まで船場センタービル内にあります。
楽しんで探してみてください。
たくさん魅力的なお店見つけると中に入ると奥深いー。

主に、地下1階から2階までが衣料品が多く、地下2階には飲食店街がたーくさん!
昼間には近隣のオフィスにお勤めの方も一気に出て来られにぎわいます。
軽食からお父さんたちの憩いの場ちょっと一杯まで。
御堂筋を越えた10号館地下1階には女将(おかみ)さん横丁という通りがあり周辺にも女性客お一人様でも楽しめる本格派インド料理屋さんなどなど。

船場センタービルは、オフィス街に位置することもあり、「土曜日は休みなんでしょ?」と聞かれることが多いのですが、土曜日はあいてますよ!
船場センタービルは日曜日、祝日のみ閉館です!
(12月は日祝も開館)
ただし、船場センタービルは色々なお店の集合体ですから休みや営業時間にいてはお店によって様々です。
比較的、朝9時半くらいから夕方5時、5時半、6時、7時頃になると締まっているところが多いと思います。
朝からお買い物して夕方は早く帰りたいって方にもうってつけ。
今は、時期的にもクーラーがきいていて特に、窓のない地下1階は涼しく過ごせます!

業者さんにのみ販売する卸売業のみのお店も多くあります。
「一般のお客様はご遠慮ください」「素人さんお断り」とか書いてあるお店もあります。
価格が表示されていないお店など、初めてだと少しびっくりするかもしれませんね。
海外旅行のマーケットに来たと思えばいいですよ!
「小売してますか?」「コレなんぼ?」と聞いてみて下さい。
船場は、古くから歴史ある商売のメッカ。コミュニケーションの街。

1ツからでも販売してもらえる小売もたくさんあります。
数量のいる場合でもいろいろ店員さんに聞いてみると楽しいですよ。

店員さんに「まいど~」と言われるくらいになればあなたも船場ツウに一歩近づいたかな。

只今、ビルは大がかりな外壁工事中です。徐々に新しくなります。
こちらもお楽しみにね。


今日の初ブログは、船場センタービルを知らない方のためのご紹介がメインになりましたね。
また、ぼちぼちとウチの店のご紹介、商品の紹介、船場界隈のイベントもご紹介していきますね!
画像も載せていきまーす!
お楽しみに。

今日は、久しぶりに大阪も台風を警戒しないといけませんね。
皆さん気を付けてくださいね。

Apiお盆期間の営業は以下の通りお知らせします。
13(水)14(木)15(金)休業
16(土)営業
17(日)休業
18(月)通常営業