エンジェルガーデンスタッフ感謝日記

大好きな仲間(同志)と毎日、感謝しながら感動し、泣き、笑い、夢を共有します。

伝説のマナー講師、見参。

2009-06-11 18:33:32 | 自分磨き/イベント

梅雨入りなのに、今日も太陽に会えました

 

毎年、このムンとして暑い感じになると、やけに欲しくなるものがあります。

ゆ・か・た

 

あぁ、今年は何色にしようかしら♪

 

あー欲しくなる。。。

欲しい。。。

 

和の装いって、“やまとなでしこ”気分が味わえる。

 

これが、すごく気分がいい。

「あー、やっぱり今年も新調しよう。」

とひとり心に決めたところで、

 

 

中身もちゃんとしとやかな女性になるべく、先日のマナー研修の様子を。

 

基本中の基本と言える、お茶の出し方のロープレ。

神戸のエレガントマナースクール、H先生(右手前の方)の檄が飛びます。

 

「お茶ひとつ、コーヒーひとつも出し方によって味さえ変わってきます。」

「指先まで神経を集中させてー!!」

「チガーウ!そうじゃなかったでしょ!」

 

緊張して、いつもより手元もガタガタ震えます。。。

 

 

なんてったって、近距離でテレビカメラで撮影されているのですから

しかも、某フ○テレビの「エチカの鏡」の撮影です。

 

 

H先生は本当にすごい先生で、「エチカの鏡」で

“伝説のマナー講師”

として特集されるべく、密着のカメラが付いているのです。

 

 

6月中には放送予定とのこと。

タモさんに「手震えすぎ。」と突っ込まれるかもしれないので、覚悟して観ます。。。

 

さんさんテレビ、日曜、夜9時「エチカの鏡」です。

 

 

一瞬かも、もしかしたらカットされてるかもしれませんが、よろしければご覧下さいませ

 

                         タニチーフ

 

今日の巻き込み隊長↓

青森へ出張中~♪中小企業家同友会の女性経営者全国交流会、「奥入瀬渓流ホテル」にて。

 

只今50位  ナントカ頑張ってます(* ̄▽ ̄)ノ~~

みなさま、どうかひとつポチっとお願いします。

        

 

 

そんな私たちの開発したお化粧品はこちら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿