アフロディアスタッフ感謝日記

大好きな仲間(同志)と毎日、感謝しながら感動し、泣き、笑い、夢を共有します。

初めてのモネの庭とドルフィンセンターで感動体験\(^_^)/

2016-12-13 16:17:56 | 日記/プライベート

こんにちは。高知発のオーガニックコスメを開発しているエステサロン、アフロディアの小松愛実です。

 

最近本屋さんで見かけて一目惚れ購入した「モネの庭 四季彩」という、

「モネの庭」開園15周年を記念して発刊された写真集。

どの写真も心が洗われるくらいきれいで、写真集を見て行ってみたいな~と思い、

西川絢太と一緒に北川村のモネの庭に初めて行ってきました。

 

到着すると、花の庭、水の庭、光の庭と3種類のお庭を楽しめるようになっていて、

最初に向かったのが、花の庭です。

 

 

秋の花を代表するコスモスをはじめ、見たことのない花がたくさん咲いていました。

続いて、水の庭、光の庭と順に見て回りました。

秋だからお花があまり咲いていないかもなぁと思いながら行きましたが、

天候にも恵まれ、まだまだ緑も多く、景色も最高

目の前に広がる写真集の世界、澄んだ空気、色とりどりに力強く咲く植物たちにとっても癒されました

 

 

 

モネの庭を出発し、次は何処に行こうと気ままなドライブをしていると

「室戸に行ってみようか」と話が進み、

「あ!ドルフィンセンターに行ってみたい!」とさらに話題が盛り上がり、

前々から行ってみたかった室戸ドルフィンセンターへGO

平日だったため駐車場や入り口の混雑もなくスムーズに入れました♪

本物のイルカと触れあえると思うとワクワクが止まりません

 

さあいよいよイルカのカイ君とご対面~

イルカのカイ君、まずはスタッフのお姉さんに胸びれで握手のご挨拶。

その後、私にも胸びれを差し出し握手をしてくれました

イルカに触るのも初めての体験!

ひれも胴体もひんやりツルツルで、尾びれは少しザラっとした感触でした~

 

その後のジャンプショーもすぐ目の前で見えます!

スタッフのお姉さんの合図でビッグジャンプ

その迫力に「わぉ~すごい」と思わず歓声が止まらず

その瞬間を収めようとカメラのシャッターも止まりませんでした

カイ君も気持ちよさそうにジャンプして楽しそうでした

イルカのカイ君にお別れをして、名残惜しいなか帰路に。

 

帰りに安芸市の安芸グループふぁーむさんにも立ち寄り、

名物!焼きなすのアイスと、スタンダードな牛乳のアイスも食べることができました

たくさんの初めてを経験できて大満足、大充実の休日

 

本や写真で見るのもいいですが、

やっぱり実際に出向いてみるとまたひと味違った感動や勉強になることが沢山あるので、

これからも臆病になりすぎず少しずつ色んな場所に足を運んでみようと思います

 

小松愛実(こまつまなみ)

 

 

 グァバを自然栽培する自家農園の毎日の様子が見られます ▼

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

有限会社 アフロディア

高知市杉井流16-27

 088-861-4843(矢野・西川)

 aphrodite@shizuku.jp

  営業時間  あさ10時~よる18時(土曜 あさ10時~よる17時)

 定休日   水曜・日曜・祝日  

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

▼化粧品開発に熱い情熱を注ぐ、社長ブログはこちら

 

 

 

▼私たちの開発したお化粧品とジュジュグァバティーはこちら

 

 

 

 

 ▼美容情報や毎日のお店の様子を矢野が更新

 

  

 ▼シミ シワ たるみ ならおまかせ高知のエステ「アフロディア」 

  

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« とろけるようなテクスチャー... | トップ | 忘年会in勇魚海(いさなみ) »
最近の画像もっと見る

日記/プライベート」カテゴリの最新記事