apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと
ウクレレのレッスン記録とピカケデュオ、Anegogumiの情報も。

午後練開始

2017-06-09 | Pikake
今日はピカケのレッスンです。

鶴見のコンサートの集金をしましたが、A姉さんは迷っているうちに締め切りがきてしまったといっていた。
レッスンは合同から。
♪いい日はインスト部分の2拍3連が合いません。
♪プレイバックはだいぶ弾けるようになってきたのかな。

♪MY FAVORITEは今日も2パート伴奏組が中心。
先生が4本の弦を強く弾きなさいと言ったきたからか、強い音は出始めましたが、バキバキ鳴るだけで和音になってない。EmもAもEも同じようにバキバキしてるので、「そろそろきれいな音で弾いて」と次の段階へ。

伴奏組の大変さをよそに、私の音に頼ってソロソロ小さい音で弾いているアニキ2人(今日は1人お休み)に
もっと大きい音で弾いてと注文を出しました、弾けてるんだから!

しかしこの♪MY FAVORITE は旋律はほとんど同じものの繰り返し、つけられてる伴奏の和音だけで表現を変える面白い曲です、ゆえに2パートが鍵を握っているのです。

休憩タイムに鶴見のチケットが更に2枚売れました、良かったですね。

♪KONA MOONはあまり時間が残ってなかった。
変わったエンディングといんすとの前後のお約束を決めたぐらい。
先生は「この曲は歌を聴かせる曲だから、もっと歌って!」
しかし次回はインストに変更かけるらしい。。。また変わるのね(汗)

11時ごろ金沢からいったん戻ってきたハマちゃんが顔をだしました。
私はメールで知ってたけど、ちょっとしたサプライズゲスト、です。
今日は1階が休みだったので、ハマちゃんも一緒にひさびさに天王酒家へゾロゾロ。
ハマちゃんはピカケはやめたけど、まだ2ヶ月しか経ってないし、また2週間後も来そうな感じ(笑)

午後練は♪プレイバックと♪MY FAVORITEを中心に。
6月の時期の午後練はとにかくわからないところを無くすのが目的。
♪MY FAVORITE は弾けないながらも全体が見えてきました。
長老のウクレレを弾いたら1弦がビリビリ、弦交換のタイミングをはるかに超えたボロボロ弦、これじゃ音がでないわけです(汗)
♪KONA MOONは2回歌ったら疲れちゃって、もう今日は終了。

帰りの相鉄の中でハマちゃんから連絡がきて、鶴ヶ峰で降りてお茶しました。
ハマちゃん、またきてね。


ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 亜麻色の髪の乙女♪ | TOP | KU'U IPO I KA HE'E PU'E ONE »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Pikake