apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと
ウクレレのレッスン記録とピカケデュオ、Anegogumiの情報も。

イパネマの娘♪をもう一度

2017-07-17 | UkuleleLesson
三連休最後の横浜はユーウツになるくらい人がいた。
暑いのにさ。。
そごうへ寄ってミッションを2つ終わらせてレッスンへ。

レッスンは16時から。
先生はちょっとお疲れな感じでした、昨日コンサートでしたもんね。

♪BEAUTY AND BEAUTYは音が上向するときはややクレシェンド、下降する時はややデクレシェンドというやや難しい課題が出た。
どちらかというと上行は多い曲なので、クレッシェンドはかけられても下降のデクレは難しいな。
今年は3分28秒、私にしてはかなり短いですね、あっと言う間に終わっちゃう。

後半は♪イパネマの娘。
2年前に一度やってるのですが、4本ピンチがぜんぜんできなくて挫折。
今年のピカケの♪MyFavorteThingsの伴奏が4本ピンチですこし練習してありました。
私は結局伴奏パートには回らず(だってアニキ3人がメロ組になったから)、もったいないので、これを練習することに。
たしかにコレ弾けるようになったら、いいなと思いますよ。
しかーし4本ピンチでメロディを弾くのはしんどい。
中盤はストラムでやりたいと直訴しましたが、左手が押さえられているんだから、と却下(涙)
ご披露はずいぶん先でしょうねえ。

とにかく730が終わらないと先へ行けないのかもしれん、今年の私。
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« MAUNA LOA♪ | TOP | 昭和歌謡ショー »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics